浸水かよ。
2019-10-26


いや〜、ほとんど眠れなかった。
昨夜は台風21号に伴う大雨でアパートが浸水(したと思う)の
危険性があったので茂原小学校の体育館に避難していました。

夜になると寒いし半袖で寝るなんてクレイジーだわ。
こんなに広い体育館なのに灯油のヒーターが2台。

年寄りがヒーターに大集結。
なかなか暖房に近づけるわけでもなく・・・寒い。

こんな寒いのに毛布もなくて
ビニールの梱包のプチプチの上で一晩っておかしくねーか?(怒)


禺画像]
結局、眠れたのは意識が飛んだ1時間半くらい。

朝飯は配給されたおにぎり1個。
ちょっと寒気がする。風邪ひいたかもしれない。



禺画像]
朝の7時半から行動開始。
避難先の体育館から出たら台風一過の素敵な天気。


禺画像]
アパートの駐車場はこんな泥だらけ。


禺画像]
まずは部屋を外からチェック。

浸水してなかったらハッピーだよね〜と淡い期待を抱きながら
見てみましたがしっかりガラスの下から15cmくらいに
「水が溜まってましたよー」な跡がしっかりついておりました。

・・・あぁ、終わった。浸水してらぁ〜。


禺画像]
玄関を見てもしっかりスジがついておりました。
浸水してるんだろうなぁ〜。

おまけに通路一面に泥が・・・こりゃ、ヤバい事になってそうだ。
路面がヌメヌメになっていて滑って転んじゃいそうになった。あぶねーや。
この通路も掃除しないと危なすぎる。


禺画像]
扉を開けると・・・アウツ。見事に部屋中泥だらけ。

おまけに部屋中に何とも言えない臭い。やべーよ。


禺画像]
台所、酷いなぁ。
居間にキレイに積み立てていたチューハイの缶が

続きを読む

[記念の日]
[お買いもの、天気、そのた、日常、手続き関係など]
[有名人、タレントなど]
[思い出]
[思うこと、考える事、考えさせられる事など]
[掃除、整理、整頓etc・・・]
[フィギュアスケート]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット