床掃除おしまいっ!
2019-10-27


昨夜はよく眠れた。

一昨日(25日)の浸水からの避難から
ほとんど眠れずに昨日(26日)の部屋掃除・前半戦。

昨夜はフィギュアスケートのテレビ観戦後、
一度も起きることなく朝の8時半まで10時間以上眠れた。
こんなに寝たのは本当に久しぶり。


禺画像]
9時過ぎに実家で遅い朝飯。

実家にいた兄が「掃除、手伝ってやるよ〜」って言ってくれたので
兄を連れて被災したアパートへ。


禺画像]
部屋に到着したのは12時。
掃除が終わっていないのは段ボール部屋と
自転車関係の物置部屋の2つ。

まずは大量に放置された段ボール部屋のモノの除去から。
(↑上の写真は昨日撮影したもの)


禺画像]
プリンターは完全に泥まみれ。

持ち上げたら黒いインクがダラダラと垂れてきました。
これはもう使い物になりません。廃棄決定。

その他、血圧計、掃除機などの家電系はほぼアウトでした。


禺画像]
一番、ショックなのがこれ。

Zwiftするときに使うスマートローラーです。(こんな使い方してました。)


禺画像]
めちゃめちゃ箱濡れてますやん。(涙)



禺画像]
あぁ〜、ダメっぽい。

電源を入れて確認したいけど昨日壊れたDVDレコーダーみたいに
なってしまっては怖いので充分に水分が抜けて「乾いた!」と確認できるまで
本体に通電しないようにしようと思います。

充分に乾かして壊れていたらその時は廃棄して
新しいローラーを購入するしかないでしょう。

お願いっ、壊れてませんように・・・。


禺画像]

続きを読む

[おんがく]
[お買いもの、天気、そのた、日常、手続き関係など]
[思うこと、考える事、考えさせられる事など]
[掃除、整理、整頓etc・・・]
[家族、親戚、身内など]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット