電話、繋がらないわ〜。(涙)
2023-05-11


久々に「スーパーキッチンかさや」でジャンボチキンカツカレーを
食べてから、思い出したことがあって、ちょっとドライブ。




禺画像]
白子町役場まで行ってみた。

近い将来、海でドローンを飛ばして空撮したいと思っていて
役所に行って手続き関係の話を聞きたいと思っていたのです。

以前、長生村役場にも行って話を聞こうとしたけど(当時のブログ
あの頃はまだドローンの機体登録すら終わっていない時期だったから
何から話せばいいのかもハッキリしていなかったから話が進まなかった。

でも今ならもっと具体的な話が出来ると思って行ってみました。




禺画像]
役場に入ったはいいものの、何処に行けばいいのか?・・・困った。

役場の入り口でモジモジしていると、そんなジジィを見かねたのか
たまたま通りかかった役場の方が「どうしましたか?」と聞いてくださった。

「白子町の海岸でドローンを飛ばしたいのですが・・・」と聞くと、

役所の方はスマホで白子町のサイトからいろいろ説明してくださった。




禺画像]
聞いた話を纏めると

@海岸の使用に関しては白子町でなくて県の管轄である。
A申請書類等の受付について4月からは白子町から茂原市にある土木事務所内の部署に移動した。
Bちなみに白子町と長生村の海岸の使用については土木事務所、
一ノ宮の海岸の使用については一ノ宮町へどうぞ。

との事で茂原市にある土木事務所へ行った。(写真上)




禺画像]
目指すは調整土木事務所・管理課。

いや〜、ドキドキするわ〜。
「何だテメ―」とかって怒られやしないかヒヤヒヤ。(笑)
別に悪い事している訳でも無いのにドキドキしてしまう。

ところが行ってみれば、めちゃめちゃ丁寧に説明して頂いて恐縮至極でございます。



禺画像]

続きを読む

[お買いもの、天気、そのた、日常、手続き関係など]
[思い出]
[思うこと、考える事、考えさせられる事など]
[サラブレッドセール]
[ドローン]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット