入構証が無いとダメらしい。
2023-05-12


今朝の体重は125.6kg、体脂肪率38.1%、筋肉量74.4kg。


禺画像]
今朝は5時起き。

今日は船橋競馬場で4年ぶりに千葉サラブレッドセールが開催されるのだ。



禺画像]
6時半の電車で南船橋駅へ。


禺画像]
南船橋駅からららぽーと近くまで「動く歩道」が出来ていてビックリ!



禺画像]
ららぽーと近くの陸橋から船橋競馬場が見える。

うぉ〜、テンションあがるわ〜♪



禺画像]
船橋競馬場に到着。
公開調教開始の20分ほど前に着いたぞ。ワクワク。



禺画像]
いざ!サラブレッドセールへ・・・と思ったら入口で係員に止められた。

「入構証を見せてください」と係員に言われた。
どうやら入構証が無いと会場に入れないらしい。

今までなら競り本片手に「おはようござまーす♪」でフツーに入場出来たのに・・・。

関係者っぽい人とドサクサに入場・・・って思ったけど
係員は「入構証」が無い人には容赦なく「入れませんので・・・」の一点張り。

ただし調教師の先生は入構証が無くても別らしくて
「中で手続きお願いします」だってさ。

さすがに調教師や馬主に知り合いがいるわけでもない。
顔見知りの事務局のお姉さんでも通りかかってくれないかなー。
彼女なら何とか手配してくれそうな気がするが・・・。

3分ほど入口で黄昏ていたけど、その希望も叶いそうにない。




禺画像]
サラブレッドセールの見学を諦めて帰ることにした。

あぁ、千葉セールもいよいよ一般のファンを締め出すようになってしまったか・・・。


続きを読む

[一人旅、旅、イベント、おでかけetc]
[思い出]
[思うこと、考える事、考えさせられる事など]
[サラブレッドセール]
[体重、体脂肪など(2020年10月1日から)]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット