みんなでやると楽しいな♪
2020-04-18


朝一の体重は132.3kg、体脂肪率39%、筋肉量76.55kg。


禺画像]
今朝は久しぶりにZwiftだ。

石川の白山市にある自転車屋「バルバワークスハクサンストア」のZwift朝練に参加。

お店の人が緊急事態宣言下で大人数の外出も憚られる中、
楽しいイベントはできないものかな〜?と考えていたらしくて
・・・・・やっぱりZwiftでしょう!ってことになったらしい。

朝6時過ぎから走ったけど楽しかった。

ディスコードって言う音声アプリを使いながら
参加者で会話しつつの朝練になりました。
久しぶりにみんなの声を聴けて何だか嬉しくなりました。

かつて石川の白山に住んでいた頃と(当時のブログ
まるで変わらない距離感が良かったです。

おまけに今回はZwiftの「まとめる機能」を使っての
グループライドだったんですが、この「まとめる機能」が凄い。

フツーにみんなでスタートを切って、
その後、ペダルを6秒以上止めなければ、
集団から脱落することなく走ることが出来るのです。

いつもなら10分も走れば脚力が段違いの仲間からは
遠く彼方に千切られてしまって、いつも途中から独り旅・・・って
パターンが多いのですが今回は最後まで千切られることがありませんでした。

とは言え、脚力の違いでほとんど一番後ろを走る展開にはなりましたが
みんなの姿が見ながら走れるって本当にいい。
普段では見れない状態で走れたのは本当に新鮮でした。

40分ほどのグループライドを終えて仲間達は7時から
バルバワークスの金沢のストアのお客さん達と
グループライドらしいっす。

・・・みんな、チョー元気だわ。


今日は朝から酷い雨と風。
こういう大雨が来ると自然と茂原市内の水位レベルチェックをしてしまいます。

今日は水位が6メートルを超えることなく
落ち着いてくれましたが夏場になったら、
こんなことが増えていくんだろうなぁ。

結局、1日外に出ることなく終わりましたね。

あとは静かにお勉強も進めておきました。
htmlのお勉強、コツコツやりますわ。




禺画像]

続きを読む

[びよー&けんこー]
[お買いもの、天気、そのた、日常、手続き関係など]
[有名人、タレントなど]
[運動、万歩計]
[思い出]
[思うこと、考える事、考えさせられる事など]
[勉強、自己啓発etc]
[チャリで出会った人etc・・・]
[zwift野郎ぜ〜♪]
[strava]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット