「Four Horsemen」で腹減ってしまったよ。
2018-12-31


目が覚めたのが午前0時過ぎ。

・・・起きれたよ〜♪

何とこんな年の暮れにZwift上で楽しそうなイベントがあるらしい。
「L’Etape du Tour Sportive」ってイベント。


昨日の夕方、バルバワークスハクサンストアに
年末の挨拶に寄ったときに

「しんぼサン、今夜、Zwiftで面白いイベントありますよ」って紹介されたのが
今回の「L’Etape du Tour Sportive」ってイベントでした。

総距離は89kmで獲得標高が2114mっていうハードそうなイベントらしい。

以前、ネットニュースでZwiftとエタップデュツールを運営している会社が
タッグを組んで来年からZwift上でトレーニングプランを提供していく話を
聞いたことはあったけどこれもその一環らしい。



禺画像]
特にどんなコースを走るのかを調べずにイベントに参加。

そんなイベントなので新しいコースでも走るのかなーって勘違いしていたのですが
実はZwift上の仮想空間「Watopia」内にある4つの山岳コースを全て網羅する
「Four Horsemen」と言うコースを走ることを把握したのはイベント終盤の事でした。(汗)

・・・事前にそれを知っていれば回避していたかも。(笑)



禺画像]
そんな事はいざ知らずイベントは午前2時スタート。(午後じゃないのよ〜(笑))


禺画像]
このイベントにはバルバワークスハクサンストアのお客さんも参加しているみたい。

僕を含めて4人(フォローしている仲間)は参加しているみたい。
これがフツーの週末だったら10人以上は出ていたと思うけど
こんな年の暮れの深夜に走るモノ好き・・・というかそれを許される人は少なかろう。


禺画像]
イベントが始まってとりあえずは火山コースへ。

今回のイベントの参加者は全世界で1203人。
どんどん追い抜かれて928番手。そりゃー、そうだわね。



禺画像]
スマホの通話アプリ「Discord」でイベントにトライしている
バルバのお客さんと繋がったのでお話しながら走ります。

続きを読む

[思うこと、考える事、考えさせられる事など]
[チャリで出会った人etc・・・]
[zwift野郎ぜ〜♪]
[strava]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット