黒部ダムも見たよ。
2019-05-17


無事に「雪の大谷」を見ることが出来た。


禺画像]
本来ならここで帰る予定だったけどまだ10時過ぎだ。

帰るにはちょっと早すぎる。

こうなったら「黒部ダム」も見てしまおう。



禺画像]
どれくらい時間がかかるか分からないけど何とか帰れるだろう。

チケットは室堂までのチケットしかないけど
追加で黒部ダムまで行ける往復のチケットもGET。
これが何と!6000円ちょっとした。

ぶっちゃけ麓の立山駅から黒部ダムがある黒部湖まで
往復すると10000円以上かかってしまうのだ。



禺画像]
まずは室堂から10時半発のトローリーバスに乗った。


禺画像]
トローリーバスの中はこんな感じ。

フツーのバスと何ら変わりがない。



禺画像]
トローリーバスで10分ほど走ると大観峰(だいかんぼう)に到着。


禺画像]
ここからはロープウェイだ。


禺画像]
めちゃ絶景だぜぃ♪


禺画像]
あの湖が黒部湖らしい。


禺画像]
ロープウェイに乗ること6,7分。


禺画像]
黒部平に到着。
ちょっとトイレを探していたらケーブルカーに乗り遅れた。


禺画像]
時間潰しに売店に行ってみたけど特にほしいグッズは無し。

続きを読む

[食事]
[一人旅、旅、イベント、おでかけetc]
[メシ屋・喫茶店など]
[思うこと、考える事、考えさせられる事など]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット