「雪の大谷」見たよ。
2019-05-17


朝起きたのが6時過ぎ。
本当だったら5時起きして出かけるつもりだった。

寝坊したから止めようかなーって思ったけど出かけてみた。


禺画像]
目的地は富山黒部アルペンルート。
職場の同僚がインスタで上げていた「雪の大谷」を見たくなって
部屋を出たのが6:50。

途中でコンビニで朝飯&トイレ休憩。


禺画像]
いや〜、メチャいい風景ですわ〜。


禺画像]
8:20頃に立山駅近くの駐車場に到着。


禺画像]
ちょっとだけ歩いて


禺画像]
8:40に立山駅に到着。





禺画像]
「雪の大谷」を見るにはこの駅からケーブルカーで美女平って所まで行って
美女平から観光バスで室堂(むろどう)って所まで行けばいいらしい。

往復で4000円ちょっとくらいだった気がする。



禺画像]
ケーブルカーの中はこんな様子。

中国や韓国からの観光客が多かったなぁ。


禺画像]
ケーブルカーは6分ほどで美女平に到着。


禺画像]
そこからバスに乗り換えです。

バス停スタッフと韓国のガイドさんがワイワイやってました。
どうやらお客さんの一人がトイレに行ってしまい遅れている模様。

なかなか大変だわなぁ。



禺画像]

続きを読む

[一人旅、旅、イベント、おでかけetc]
[お買いもの、天気、そのた、日常、手続き関係など]
[出会い、仲間、同僚、上司etc・・・などなど・・・]
[思うこと、考える事、考えさせられる事など]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット