大野からくり博物館
2018-08-26


味噌汁屋で朝飯&昼飯をしながらスマホで
近場のスポットを探していたら


禺画像]
面白そうなスポットを発見。


禺画像]
味噌汁屋から3kmほど離れたところにそれはあるらしい。


禺画像]
おっ!あれっぽい。


禺画像]
到着〜っ!


禺画像]
大野からくり博物館です。


禺画像]
手前の建物はからくり体験館。


禺画像]
奥の黒い建物がからくり博物館です。


禺画像]
入場料は300円。
エントランスにからくり人形がおりましたが
実演時間まであと1時間くらい待たないといけないみたい。

多分、実演を見る前に帰ってしまうかもね。


禺画像]
とりあえず中に入ってみますかね。


禺画像]
ここではからくりの秘密はもちろん
いろいろ体験できたりします。

親子連れも多かったですね。


禺画像]
からくりの構造もみれたりします。


禺画像]
実際に触ってみたいけど触れないみたい。ちょっと残念ね〜。


禺画像]
思いのほかハマってしまったのが知恵の輪みたいなやつ。


続きを読む

[一人旅、旅、イベント、おでかけetc]
[自転車]
[自分の動画]
[思うこと、考える事、考えさせられる事など]
[チャリで出会った人etc・・・]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット