味噌汁食堂、再び。
2018-08-26


今日はチャリでお出かけ。

昨日、自転車で動物園コースの自己記録が出て
stravaにアップしたらバルバワークスハクサンストアのお客さんから

「ヨッシー(オイラのあだ名)、毎度、朝練コースで頑張ってるね〜!」と
お褒めの言葉を貰ったけど、思うことがあった。




禺画像]
確かにオイラは毎度毎度、同じようなコースを走っている。
でもこれでいいのか・・・と。

同じコースでタイムを詰めるのもいいけど
ちょっと別の視点でもっと別のコースを走るようにしておかないと
27kmチョイの「動物園コース」で身体が慣れてしまう。

・・・これはマズいと思ったのだ。

かつて千葉で走っていた時は
今のようにタイムを詰める・・・と言うことはほとんどやってこなかった。
(やっていたといえばネズミ坂での登坂時間を取っていた事くらい)


どちらかと言うと本能的に楽しい事とカッコつけと走りごたえを求めて
早朝から部屋を出てワンデーで150km〜200km超を走ることも
稀では無かった。(参考@参考A参考B

休みが多ければ日を跨いで遠出することも多かった。
箱根往復大坂to千葉日本海to太平洋



禺画像]
それに引き換え今の自分はたかだか20〜30km走ったところで満足している。

・・・これでいいのか。
そういう疑問が一気に湧いてきた。

最近では走行距離100kmなんて話を聞いただけで
「すげーなー」と感心している自分がいる。

確かにワンデーでガンガン自転車に乗っていた時期の
体重は今に比べて15〜20kg近く痩せていた時期だから
今に比べてガンガン走れたとは思うけど


・・・これはヤバい。


たまには距離乗らないとダメ人間になってしまいそうで不安になりました。

続きを読む

[一人旅、旅、イベント、おでかけetc]
[メシ屋・喫茶店など]
[お買いもの、天気、そのた、日常、手続き関係など]
[自転車]
[思い出]
[思うこと、考える事、考えさせられる事など]
[チャリで出会った人etc・・・]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット