日ハムリーグ制覇
2012-10-02


起きたのが6時半。

禺画像]
朝飯は昨日スーパーで買っておいた天ぷらを使った天丼だ。

色々な天ぷらとご飯300グラム。
恐らくは2000キロカロリー程度あると思われる。
(累計2000キロカロリー)

禺画像]
このままゴロゴロしていたらとんでも無いことになるので
ロードバイクでねずみ坂を往復。
本来だったら日本エアロビクスセンター方面も走るつもりだったが
オイラが走ると不思議なくらい天気が荒れた。

雨が降りそうな空模様になった。20km程度走ったところで終わりになった。

禺画像]
部屋にもどってチューハイをグイっと。

氷結ゼロレモン500ml2缶360キロカロリー
(累計2360キロカロリー)

禺画像]
焼きシャケ。
推定500キロカロリー
(累計2860キロカロリー)

ここでDVDで映画を観た。
「重力ピエロ(公式サイト)」と言う映画だった。

哀しい「謎」を持つ家族。
その「謎」に惑わされつつ成長していった兄弟。
「謎」がすべて解き明かされたときに感じるやるせなさ・・・。

なんだかやるせない映画だった。
中途半端なやるせなさと中途半端な爽快感。
不思議な感覚の映画だった。

2人の兄弟を演じた加瀬亮、岡田将生のやるせない瞳が哀しい。
母親役を演じた鈴木京香や小日向文世が演じた父親の決断や
罪悪感のカケラも無い犯罪者を演じた渡部篤郎の演技に鳥肌がたった。

この映画に対して多少の興味と持て余す時間があるなら
DVDでも見てみるといいかもしれないです。


禺画像]
酒を飲みながら映画を観ていたら中途半端に腹が減って
スパゲティーを食べてしまった。

パスタ1袋3人前1074キロカロリー
レトルトのパスタの素2人前496キロカロリー
トータルで1570キロカロリー
(一日総摂取カロリー4430キロカロリー)


映画を観終わったと同時に意識が飛んでそのまま爆睡。


起きたら夜9時半だった。
ニュースを見たらプロ野球千葉ロッテマリーンズが西武を破って
日本ハムファイターズのリーグ優勝が決まった。

今夜の時点でロッテは5位。
3位のソフトバンクと3ゲーム差。
ソフトバンクの残り試合が4、ロッテのそれが5。

ロッテは全勝、ソフトバンクもほぼ全敗してくれないと困るし
4位の楽天の動き一つも重要だ。
ロッテにとっては相当厳しい状況だけども諦めずに最後まで見ておこう。


夜飯は食欲もなかったので何も食べずに出勤だ。
体重は108キロ。血圧139−79。脈55。



[テレビ、メディア、DVDで観た映画、その他映画]
[食事]
[びよー&けんこー]
[野球]
[お酒]
[思うこと、考える事、考えさせられる事など]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット