ウィンドウズ11のバージョンが古かったらしい。
2024-03-03


部屋に戻ってから、何気なくyoutubeをみていたら
ウィンドウズ11のバージョンの話題になった。

気になって確認するとオイラのPCのウィンドウズ11のバージョンが古い事が判明。

オイラはウィンドウズ11のデスクトップとウィンドウズ10のノートPCを
持っているのですが、今回問題になったのがデスクトップの方。



禺画像]
ウィンドウズ11でもバージョンがあるらしくてオイラのデスクトップは
バージョンが「21H2」ってヤツで新しいのは「23H2」らしい。




禺画像]
そこでダウンロードの方法をyoutubeで調べて、その通りやってみた。



禺画像]
新しいバージョンのウィンドウズのインストーラーみたいなやつをダウンロード。



禺画像]
そいつを開いてセットアップexeを開いて



禺画像]
よっしゃ!これで無事にウィンドウズも新しいバージョンだ〜・・・と思ったら



禺画像]
「あんたのPCのTPMが2.0じゃないからダウンロード出来ない」って言うじゃなーぃ。

いきなりTPMって言われても訳わからんわ〜。(涙)
あんまり言葉の意味は分からないけど、ぶっちゃけTPMってやつが
「2.0」じゃないとウィンドウズ11の新しいバージョンはダウンロードできない事は分かった。

TPMのバージョンをアップするにはBIOSを弄ったりしないとダメらしい事も分かった。
・・・あぁ、BIOSとか良く分からないのよね〜。(涙)

そもそもBIOSの設定変更以前にBIOSへの入り方も分からずにハマってしまった。
もうパソコンとかの設定って分からない事が多くて嫌になっちゃうね〜。
本当に泣きたくなってきたよ〜。

デスクトップはDELLのPCでネットで調べたらDELLのロゴが出たら
「F2キーを押せ!」って書いてあったけど、実はオイラのDELLは

続きを読む

[ゲーム・アプリケーション]
[ニュース]
[思うこと、考える事、考えさせられる事など]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット