アントニオ猪木、死す。
2022-10-01


今朝の体重は132.7kg、体脂肪率38.6%、筋肉量77.3kg。


禺画像]
今朝は寝坊してニュースを見ていたら
ロシアのプーチン大統領が一方的に奪った領土の併合を宣言。



禺画像]
朝の散歩が出来なかったので某家電量販店まで散歩してみた。

すると駐車場で昔の職場の先輩と遭遇。

たまにLINEを送ってきて「手術します」とか重い内容の写真を
送ってきていて心配していたけど無事に9時間に渡る手術を終えて
今ではフツーに酒を飲めるくらいまで回復したとの事。

LINEで写真が送られてくるたびに
「早く元気になって酒飲みましょう」って返信していた。
ようやくそんな願いも叶いそうだ。


その後、店に入ると以前のアパートの住人さんに声を掛けられた。
マスク姿でこちらは全く気付かなかったけど
相手は見覚えのあるデブが・・・(笑)と思って声をかけてくださったらしい。

住人さんの話を聞くとかつてのアパートも3年前の水害以降、
どんどん住人が減っているらしい。

かつては4世帯×3階=12世帯がほとんど埋まっていたけど
あの水害以来、引っ越しが加速、先週末にも1世帯が引っ越しをされて
今や3世帯しか残っていないらしい。(もちろん浸水した1階世帯はゼロ)

見た目、駅近で3K・駐車場代込みで45000円って条件のいいアパートだけど
駐車場の高度が低いせいか、大雨が降るたびにクルマを
逃がしたりしなきゃいけなかったり面倒が多かった。

それに加えて3年前の水害・・・あれじゃ逃げ出したくもなるよね。

元住人さんと別れを告げて、ふと思い出した。
あのアパートの近くにある更に高度が低い場所にあるアパートが
リニューアルされて住人が住み始めている事を。

3年前の水害の時、1階部分はほぼ完全に水没したアパートが
2棟あったんだけど片方は新築、片方がリフォームしてたけど
あの1階部分にもう住人が住んでいるけどヤバくないか?

あんな所にアパート建てて住人を住まわせようとする
オーナーや不動産業者って・・・怖いわー。




禺画像]
買い物から戻ってくるついでに新しくできた中華料理屋まで散歩を継続。

続きを読む

[せいじ・けいざい・他]
[スポーツ]
[有名人、タレントなど]
[出会い、仲間、同僚、上司etc・・・などなど・・・]
[運動、万歩計]
[ニュース]
[懐具合、貯蓄、財テクetc]
[体重、体脂肪など(2020年10月1日から)]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット