お買い物デー。
2022-05-26


今朝の体重は139.8kg、体脂肪率40.1%、筋肉量79.45kg。



禺画像]
朝一でパン屋と立ち読み。

その後、調べ物をしようとPCを使っていたら
画面がブルーになって止まったりした。

最近、こういう事象が多くて怖い。
今のノートPCも購入から2年半になるし、(購入当時のブログ
そろそろ新しいPCを手に入れておかないとヤバいかも。

PCが壊れると色々面倒なので、ネットでDELLのデスクトップを注文した。

マウスコンピューターとかパーツ屋のPCも考えたけど
値段的にDELLと殆ど変わりがない上にCPUやメモリが地味に
前の世代だったり気になるところがあったのでDELLにしてみた。

adobe系のソフトを多く使うので、ある程度パワーのあるやつを購入してみた。

今後はプレミアプロ等、動画を扱うのも視野に入れて
グラフィックボードも上を見ればキリが無いけどソコソコいい奴にしてみた。
それなりの値段になってしまったけど仕方あるまい。

メモリは16GBに留めておいた。
本来なら32GBにしたかったけど、値段が4〜5万も上がってしまうので
とりあえず16GBで様子見して、どうにもならなくなったら追加しようと思う。


新しいPCは最速で土曜日に到着するらしい。楽しみ。
2年以上前にやむを得ず買ったLenovoのノートPCに比べれば
サクサク動いてくれるだろうと信じている。





禺画像]
昼飯は知人と「はくが」って店で。



禺画像]
チャーシュー麺が懐かしい味わい。
チキンライスが美味い。この店、丼モノがいいかも。




禺画像]
一旦、部屋に戻って久々にプールで70分ウォーキング。



禺画像]
血圧は

1回目157−93。脈78。

続きを読む

[パソコンやインターネットやSNS、周辺機器など]
[本、雑誌]
[メシ屋・喫茶店など]
[お買いもの、天気、そのた、日常、手続き関係など]
[運動、万歩計]
[ニュース]
[思い出]
[悩み]
[勉強、自己啓発etc]
[体重、体脂肪など(2020年10月1日から)]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット