親方か・・・。
2021-09-30





禺画像]
夜のニュースを見るとキシダ体制の人事が漏れ始めたらしい。

幹事長には大方の予想通り甘利さんが内定。
でもオイラが驚いたのが官房長官に松野元文部科学大臣。

官房長官はキシダ派から出るかなーって思ったけど細田派か〜。

今回の総裁選で果実を得たのは甘利さんと
細田派・・・っつーか、シンゾウ元総理だったのかもしれない。




禺画像]
総務会長に福田達夫氏。
祖父・福田赳夫氏から連なる政治家一家のボンボンだ。

今回の総裁選では党風一新の会とかって
党内の若手不満分子を束ねる親分になっていたらしい。

うわぁ〜目つきが親父さん(康夫氏)にそっくり。
派閥の庇護を受けておきながら派閥に縛られないみたいな
青臭すぎる・・・っつーか、子供みたいな事言っているらしい。

実際はどういう人かは知らないけど
ジジイだらけの総務会を纏められるか?お手並み拝見だ。




禺画像]
キシダ体制の残念な人事が2つ。

高市さんが政調会長に内定したらしい。
この人は官房長官だったり防衛大臣やらせれば
活き活きと働くだろうに・・・勿体ない。

でもまだ党3役(4役?)にいるだけマシかもしれない。



禺画像]
河野太郎は事実上の左遷っぽい。
有力若手の登竜門みたいなポストに総裁候補をブチ込むとは・・・。

この人事は長老からの圧力があったのかもしれないけど
太郎さんってデジタルだったり規制改革だったり
活き活きと働けるポジションってあると思うけどなぁ〜。

これも勿体ない。
明日以降、出てくる人事案・・・不安になってきたぞ。

太郎さんにとってはここが勝負所だ。
ここで腐ったら、太郎さんは「第2の石破茂」になる危険性も大きい。

ただ気になったのが太郎さんの総裁選後のメディアへの塩対応だ。

続きを読む
戻る
[メシ屋・喫茶店など]
[お買いもの、天気、そのた、日常、手続き関係など]
[有名人、タレントなど]
[運動、万歩計]
[ニュース]
[勉強、自己啓発etc]
[zwift野郎ぜ〜♪]
[strava]
[体重、体脂肪など(2020年10月1日から)]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット