次から次へと・・・。
2021-09-14


今朝の体重は138.4kg、体脂肪率40.2%、筋肉量78.55kg。


禺画像]
昨夜録画しておいたニュースをチェック。

先日、迂闊にも北朝鮮がミサイル発射したらしい。



禺画像]
ただこの件で自民党の総裁候補たちの口も滑らかになった。



禺画像]
キシダさんも河野ワクチン担当も高市さんが主張している
防衛費増額の流れに引っ張られた形になって「先制攻撃」やら
「防衛費の増額」について容認するような発言が出てきた。




禺画像]
高市さんもしてやったり!って感じかも知れない。

高市さんの総理・総裁は無いかもしれないけど、その発言のおかげか?
北朝鮮のミサイル発射が影響したのか?
残りの2人の発言に確実に影響は出ていると思う。




禺画像]
今日は意気揚々と完成した2本目のwebを携えて千葉へ。

11時過ぎに学校に到着。先生がやってくる13時まで時間がある。
学校のPCでデータをアップロードしてPCや自分のスマホで動作確認をすると
スマホ対応で導入していたハンバーガーメニューが動かない。

何故だ!?
一旦、アップロードしたデータは引き揚げて
改めて確認しなおすと確かにハンバーガーメニューが動かない。

htmlの方はほとんど触っていないので先にCSSから調査。
最終的に動作が確認出来ている2日前のデータに差し替えなおしても
ハンバーガーメニューは治ってくれない。

もしや!と思ってhtmlに入れていたスムーズスクロール用に
ブチ込んだjavascriptを外してみると・・・ハンバーガーメニューが復活。

・・・マジか。
原因はページ内をスルスルとスクロールさせるために
導入したスムーズスクロール用のjavascriptだった。

次から次へと問題が・・・アタマが痛くなってくるぜ。

それ以前はcssでscroll-behavior:smooth;で対応していたけど

続きを読む

[お買いもの、天気、そのた、日常、手続き関係など]
[お酒]
[ニュース]
[思うこと、考える事、考えさせられる事など]
[勉強、自己啓発etc]
[体重、体脂肪など(2020年10月1日から)]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット