次から次へと・・・。
2021-09-14


safariなどのブラウザで非対応だった事を知って
スムーズスクロールするjavascriptを導入(コピった(笑))していました。

このjavascriptの方がより多くのブラウザで動くし
スクロールのスピード調整も出来るので言うこと無しだったんだが・・・。



禺画像]
これには困ってしまった。

とりあえずこのトラブルの対応として
@もっとマシなスムーズスクロール用のjavascriptを見つけて導入(パク・・・)。
Aあのjavascriotでも動作するハンバーガーメニューを導入(パクる(笑))」か。
この2つの道を模索して見ました。

まずは@ですがネットで出回っているスムーズスクロール用のjavascriptは
ほとんどが同じコードで、他のコードのものも使ってみましたが改善は見られず。

そしてAですがオイラのwebのヘッダーの形を壊したくないので
選択できるハンバーガーメニューは多くはありませんでした。
その中でも使えそうなものを試してみました。

ところが今度はハンバーガーメニューもスムーススクロールも
出来るようになったものの何故か?トップビジュアルの画像の
フルスクリーンで無くなったり、ページ内の画像のサイズが崩れたり・・・。

悩んだ挙句、先生に話を聞いてみると
「スムーススクロールが出来るjQueryプラグインを探してみては・・・」との事。




禺画像]
結局、6時間ほど格闘しましたが解決策が見いだせず・・・。

元々足りないオイラのアタマも絶頂を迎えたので今日はここで撤退。
茂原駅に戻ってきたのが18:15頃。
すっかり暗くなったなぁ。




禺画像]
夜のニュースを見ると自民党の総裁選の話題。

決断が注目されていた石破さんは総裁選の出馬を諦めたらしい。
河野さんの陣営にもめ破派からも数人合流したようだ。



禺画像]
キシダさんは総裁選の争点の1つは党改革とコメント。

個人的には党改革も大切だけど外交・防衛が第1かなぁ〜と思うけどなぁ。


続きを読む
戻る
[お買いもの、天気、そのた、日常、手続き関係など]
[お酒]
[ニュース]
[思うこと、考える事、考えさせられる事など]
[勉強、自己啓発etc]
[体重、体脂肪など(2020年10月1日から)]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット