勿体ないなー。
2021-02-10


今朝の体重は133kg、体脂肪率38.9%、筋肉量77.15kg。


禺画像]
昨夜録画しておいたニュースをチェック。

コロナワクチン絡みでビックリなニュース。
田村厚労大臣が
「1本のワクチンのビンで6回接種⇒5回接種に変えて欲しい」と・・・。



禺画像]
欧米では1つのビンで6回接種しているのに日本では5回接種。

そうなると7200万人分が6000万人分に減少してしまう可能性もあるそうだ。



禺画像]
何でそんな勿体ないことするのかなー?って思ったら
日本で多く流通している注射器に原因があるらしい。

日本で一般的に使われている注射器だと
構造上、注射器の先端に薬液が残ってしまうらしく、
そこで6回⇒5回接種になってしまったらしい。

勿体ないなー。

それなら量産すればいいじゃん!って思ったけど
生産しても国に審査してもらったりしていたら
数か月掛かってしまってワクチン接種に間に合わない・・・とこと。

国は昨年の夏から国内メーカーに注射器の量産を
依頼していたけど、それはあくまでも従来品。

・・・こんな事、気づかなかったのかな。泣けるね〜。




禺画像]
今月中にワクチン接種が始まる韓国では



禺画像]
契約済みのワクチン4000万回分の注射器を確保しています。
・・・もちろん特殊形状の注射器。



禺画像]
こういった韓国政府の対応って迅速で
生産強化のために注射器メーカーに財政支援の方針らしい。

いや〜、日本と比べて抜け目ないね〜。




禺画像]

続きを読む

[ゲーム・アプリケーション]
[プールで出会った人たち]
[運動、万歩計]
[ニュース]
[思うこと、考える事、考えさせられる事など]
[勉強、自己啓発etc]
[zwift野郎ぜ〜♪]
[strava]
[体重、体脂肪など(2020年10月1日から)]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット