眞島秀和、お前もか・・・。
2020-08-10


今朝の体重は138.1kg、体脂肪率38.9%、筋肉量80kg。


禺画像]
朝一で残念だったのがテレ東の「モーニングサテライト」がお休みだったこと。
始めは録画されてなくて「何でかなー?」と
思っていたら番組がお休みだったことを知りました。

仕方なく久々に日テレの「ZIP!」を見ました。

盆休みにあたって自費でPCR検査を受けて
陰性を確認してから帰省する人が出ているみたい。




禺画像]
あと凄いなーと思ったのがコレ。
歌手の米津玄師がゲーム上でイベントをやったらしい。

これって凄いよ。
無料でやったのか有料でやったのかは分からないけど
これってこれからビジネスになるんじゃないかな。

例えば任天堂の「あつもり」とかでも
同じようなこと出来ないのかな〜?でもマシンのスペックが厳しいか。

「あつもり」でも似たような事が出来たら
任天堂って、ゲーム会社のカテゴリーに収まらない
とんでもない会社になるかもしれない。

任天堂だけじゃない。
ソニーだってプレステで似たような事が出来れば
そういうイベントを課金で見れるようになったら

とんでもないビジネスが出来ちゃうかも知れない。
ただのゲームのはずが、新しいエンターテイメントの入り口に
なったりするなんて・・・ゲームってやっぱり凄いわ。

ゲーム機はもうゲームだけのモノじゃなくて
別のエンターテイメントも取り込むインターフェイスみたいな
役割まで果たすようになりそう。

今回の米津さんは音楽だけど
演劇だって、歌謡ショーだって結婚式やら婚活だって
ゲーム空間が別のエンターテイメントを呼び込める・・・凄い時代になりそう。





禺画像]
プールは70分。
昨年の同じ時期に退職した元同僚とウォーキング。

ハローワークのポリテクセンターでビルメンテ関係の講座を
狙っているらしく、先日面接も受けてきたらしい。
結果の発表が20日で合格すれば来月からお勉強開始になるらしい。


続きを読む

[ゲーム・アプリケーション]
[びよー&けんこー]
[ドラマ]
[有名人、タレントなど]
[出会い、仲間、同僚、上司etc・・・などなど・・・]
[ニュース]
[思うこと、考える事、考えさせられる事など]
[勉強、自己啓発etc]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット