法螺吹き百合子さんリターンズ。
2020-07-07


朝一の体重は138.5kg、体脂肪率39.1%、筋肉量80.1kg。


禺画像]
朝のニュースで小池都知事が
「東京版CDC(米国疾病予防管理センター)」の創設に
向けた準備を進めるとの報道。

国とか政府レベルがやるなら理解も出来るけど
都レベルでやれる事とはとても思えない。

法螺吹き・百合子さんがスケールアップして帰ってきた。(笑)

前回の都知事選では「電柱ゼロ」や「残業ゼロ」など
4年の任期でとても達成できると思えない公約を掲げて
都知事になったけど、そんな公約どこ吹く風…と思ったら

今度はCDCだとぉ〜。笑いが止まらない。
コロナが流行っているからご時世だからって
小池さん流「思い付きを言ってみただけ政策」炸裂だ。

都の健康安全研究センターなどの施設を活用するらしいけど
都知事の思い付きに付き合わされるこういった既存の施設の
担当者からしてみればいい迷惑なんじゃないかな。

オイラの予想は東京版CDCって言いながら
原状の都の健康安全研究センターの名称を
変えるだけで終わるのではないかと思ってる。

器の名称だけ変えて「はい!できましたー」って騒いで終わると思う。

出来るとも思えない、もしくは恐らくは名前だけを
化粧した「なんちゃってCDC創設」にお金や人員を費やすなら
東京の行政サービスのオンライン化を進めて欲しいわ。

武漢コロナの感染者数の数字だって
政府や自治体がインターネットで
情報共有できるシステムを5月に開始させたらしいけど

東京都は感染状況の報告に未だファックスを使っていて
保健所からの報告漏れや重複計上のミスだらけらしい。

これは東京都だけの問題じゃないけど
20世紀的で時代遅れなやり方を東京都が
率先して根本から変えて欲しい。

こういった根本的な改善って
目立ちたがり屋な小池さんからしてみれば
地味で面倒臭くさくて手を付けたくないと思うだろうけど

歴代2位の大量得票を貰ったからには
これからの未来に向けて本来為すべきことを
地道にやってほしいとは思う・・・都民じゃないけど。(笑)

それにしても東京都知事っていつ頃から
有名人ばかりが持て囃されるものになったんだろう。

今回の都知事選も知名度では劣るけど

続きを読む

[びよー&けんこー]
[メシ屋・喫茶店など]
[お買いもの、天気、そのた、日常、手続き関係など]
[野球]
[有名人、タレントなど]
[ニュース]
[思うこと、考える事、考えさせられる事など]
[勉強、自己啓発etc]
[zwift野郎ぜ〜♪]
[新製品2020]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット