これは転換点かもしれない。
2019-12-22


今日は朝から雨だ。

特になにもすることなく一日終了。
夕方からガストに行ってオードブルをゲット。

今日は夕方からフィギュアスケートの全日本選手権
男子フリープログラムを見ていました。


まずは山本草太選手のフリーからチェック。

冒頭のサルコウはステップアウト。
そして鬼門の4回転トゥーループは派手に転倒。

なかなか4回転トゥーループが決められない山本選手ですが
今回は思いっきりチャレンジしてきました。
結果は転倒でしたが来シーズンは成功した姿を見たい。

山本選手にはもっともっといい演技をして
もっともっと僕らをしびれさせて欲しいと思う。

高橋大輔選手が現役復帰を決めた要因の一つが
「2017年の全日本(当時のブログ)での山本の演技」と
語っていたらしいことを荒川静香さんの番組で聞いたことがあります。

山本選手はビジュアルだけを見れば全くフツーな人、
気のいい兄ちゃんみたいな感じですが
ひとたび演技をすれば高橋大輔の心すら震わせる凄い男。

来シーズンに向けてますます頑張ってほしいですね。



そんな山本選手の演技を静かに見届けて
ラストダンスに臨んだのがレジェンド高橋大輔選手。
このシーンだけでもゾクゾクするぜ〜。

確かショートプログラムも滑走順が
山本草太⇒高橋大輔だったよなぁ〜何だか不思議な感じ。


高橋大輔選手は
先日の超ド派手でイケイケなショートプログラムから一転、
今夜のフリーはしっとりと演じておりました。

感想を一言でいうと「ぶっつけ本番は辛いのぅ〜」です。

本来なら西日本選手権で1回演じて
実戦の経験を経て全日本で頑張れれば
最高だったと思うのですが

直前のケガで「練習」ならぬ「試運転」が出来ずに
昨年の全日本選手権からの〜ぶっつけで今年の全日本は
やっぱりきつかったみたいっすね。

あの情熱的過ぎるショートプログラムにしても
今回のしっとりなフリープログラムにしても
1回人前で演じる機会があれば・・・と見ている側から見ても悔やまれます。

キス&クライで長光コーチに花束渡すシーンは
涙腺緩んだわ〜。もうこのコンビで演ることもないのね〜。

続きを読む

[食事]
[お買いもの、天気、そのた、日常、手続き関係など]
[有名人、タレントなど]
[思い出]
[思うこと、考える事、考えさせられる事など]
[フィギュアスケート]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット