那谷寺にて
2019-01-11


今日は先日入ることが出来なかった
那谷寺に再び行ってみた。


禺画像]
今回は午後1時から入ってみた。


禺画像]
時間は余裕をもってあるから
ゆっくり見てみることにしよう。


禺画像]
大雑把なマップはこんな感じ。

今回は地図の右上から入って特別拝観エリアから見て行って
本堂ー三重塔ー展望台ー護摩堂ー鐘楼・・・って感じで
ぐるりと一周回ってみることにしました。



禺画像]
通常の入場料は600円ですがプラス200円して
特別拝観エリアも見てみるぞー。


禺画像]
まずは特別拝観エリアの金堂華王殿へ。

中にあった十一面千手観音像が迫力あって良かったっすわ〜。


禺画像]
とりあえず書院へ行ってみます。


禺画像]
国指定の重要文化財らしい。


禺画像]
前田の3代目・利常が書院として再建したものらしい。へぇ〜。


禺画像]
書院の脇にある庭ですがイマイチ。

これで国指定の名勝らしい。本当か?


禺画像]
もっと手入れしっかりしていれば
まだ見た目も良かったかもね。


禺画像]
今度は庭園とお茶室行ってみます。


禺画像]

続きを読む

[一人旅、旅、イベント、おでかけetc]
[歴史、人物など]
[思うこと、考える事、考えさせられる事など]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット