那谷寺にて
2019-01-11


庭園「琉美園」の中央にある三尊石がいい感じ。


禺画像]
奥にあるお茶室は遠目に見るといい感じなんですが


禺画像]
近くで見ると今一つかな。


禺画像]
あと庭園で良かったのはお茶室からの帰りの風景。

お茶室まで行く間の景色って
三尊石以外はイマイチでしたが


禺画像]
帰りの風景はいい。


禺画像]
兼六園にだって負けてない・・・・・・かも。


禺画像]
この出口もいい。


禺画像]
薄暗いトンネルを抜けて外に出る・・・良かったです。


禺画像]
お次は宝物館。


禺画像]
こちらは宝物館って言うけど
ちょっとボリュームは足りない感じかな。

でも前田家と徳川家の繋がりが凄いなーって感心しちゃいました。




禺画像]
5分ほど宝物館でレア品を見てから


禺画像]
休憩所があったのでちょっと休憩。


禺画像]
この休憩所、いいですわ。


禺画像]
聖茶(ひじりちゃ)と和菓子のセット。(400円)

昆布茶みたいな聖茶と和菓子の相性はいい。

続きを読む
戻る
[一人旅、旅、イベント、おでかけetc]
[歴史、人物など]
[思うこと、考える事、考えさせられる事など]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット