「あぶりもち」とZwift。
2018-10-17


今日はまだ夜勤の中日だ。


禺画像]
夜勤の残業明けなのに金沢に来てしまいました。

職場の同僚に「今日まで金沢の神明宮(しんめいぐう)って所で
あぶりもちが食える」って話を聞きました。




禺画像]
あぶりもちって言う餅を食べて災難除けが出来るらしい。
それも5月と10月の決められた3日間しかチャンスが無いらしい。
明日までやってくれれば夜勤明けの休日にまったり・・・と行けたけど

今日は10月のイベントの最終日らしく
これを逃すと来年の5月まで無いらしいので行ってみた。


禺画像]
おっ!あぶりもち売ってますね〜。


禺画像]
ガッツリと10本買ってみましたよ〜。


禺画像]
部屋に戻ってから食べようと思ったけど
夜勤明けで腹が減りすぎていて帰りの車内で
全部食べてしまった。(笑)

なかなかおいしかったですわ〜♪


禺画像]
部屋に戻って神明宮で買ったお守りを飾ってみました。


禺画像]
玄関の高い場所に飾ってみて・・・って言うので飾ってみました。


禺画像]
あぶりもちの形をしたお守りです。


禺画像]
部屋に戻っても案外元気だったので
久々にZwiftやってみました。

現在のオイラのレベルは11。
レベルが12になると、あの「ラルプデュエズ」を模したコースも
見事に解禁されて走れるようになるようです。




続きを読む

[びよー&けんこー]
[スイーツやお菓子]
[一人旅、旅、イベント、おでかけetc]
[出会い、仲間、同僚、上司etc・・・などなど・・・]
[ことわざ、習慣、文化、伝統など]
[思うこと、考える事、考えさせられる事など]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット