雪降ってますよ〜。
2017-02-10


今日は朝一で血圧測定してみました。


禺画像]
上が140−下が95。脈62。
思ったより低めでびっくり。明日以降も継続していこう。


禺画像]
今日は8時頃に出勤練習。


禺画像]
部屋に戻って録画したスカパー!の番組を観ようとしたけど
全く録画されていませんでした!

・・・マジか!?
番組表録画を試してみるけどやはり録画できない。
配線や機器の設定をやり直してもまるで進展なし。


オイラはチューナー内蔵のHDDに録画でなくて
チューナーからブルーレイレコーダーのHDDにLAN(有線)録画していますが
こんなことは初めてでした。


仕方ないのでスカパー!のカスタマーサービスに電話。
住所変更と一緒にトラブルシューティングもやった。

原因が判明しました。

オイラが引っ越し後アンテナ設置した時のチューナーの設定を
ダブルで設定していたのが原因だったみたい。

これで設定すると番組の視聴は普通にできるらしいのですが
番組表の録画は上手くいかないようです。


簡単受信設定からチューナーをダブル⇒シングルに戻したら
あっさりと番組表録画ができるようになりました。


オイラはチューナーが2番組録画のダブルチューナーだったので
ダブルにしたのですがアンテナがシングルのアンテナだと
シングルにしなくてはならなかったみたいです。

何て初歩的なミスを・・・。

何がともあれ録画ができるようになって良かった。
これからフィギュアスケートの方もシーズン終盤で
見逃せない番組も多いのでこのタイミングで何とかできて良かった。




禺画像]
その後、先日原宿に移転した「Hummingbirds'hill shop(お店ブログ[LINK])」で
購入したバッグが届いた。・・・着払いか〜。フトコロが痛い。



禺画像]

続きを読む

[びよー&けんこー]
[パソコンやインターネットやSNS、周辺機器など]
[メシ屋・喫茶店など]
[お買いもの、天気、そのた、日常、手続き関係など]
[運動、万歩計]
[家電、小物、アイテム、アクセサリー、ファッション、アートetc]
[思うこと、考える事、考えさせられる事など]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット