映画「シンデレラ」
2015-05-19


パチスロでちょっと儲かったので映画に行くことにしました。


禺画像]
「ビリギャル」か「シンデレラ」か・・・悩みました。



禺画像]
「シンデレラ」を見ることにしました。
兄貴の子供たちが「シンデレラ」良かったと言うので
オイラも見に行くことにしました。


ポップコーンを夜飯にして映画をチェック。
(一日総摂取カロリー・・・多分4000キロカロリーくらい・・・と思う)




禺画像]
シンデレラはあまりにも有名すぎるのでストーリーは省きます。

映画を観た感想ですが「ちょっと物足りない」です。


あまりにも有名なアニメを実写化したので
ドキドキ感は全くありませんでした。

ただアニメ版よりは出来はいいと思います。

主人公のシンデレラを演じたリリー・ジェームズ良かったですよー♪
かつてのオードリー・ヘップバーンを彷彿とさせるような雰囲気や
顔立ちは見事でした。

あと継母を演じたケイト・ブランシェットもいい。
さすがオスカーを2度受賞しただけの女優だ。悪役もバッチリ。

王子役のリチャード・マッデンもいい男ぶりを発揮。
原作のイメージを壊さない程度に頑張ったのは好感が持てる。

映画としてはいいと思いますが
何か物足りなさを感じてしまうのです。


あまりにも有名すぎる話を実写化したのですが
ストーリーが有名すぎる故に
それが逆にイマイチ感が出てしまった原因かもしれません。


今回の収穫と言えば主演のリリー・ジェームズでしょう。
あの雰囲気を出せる女優はそうはいないでしょう。
初めて見た女優さんですがこれから期待させる人ですね。



禺画像]
映画を観終えてからパンフレットを見ると
日本語吹き替えが高畑充希と城田優とは・・・。

近隣の映画館が圧倒的に吹き替え版が多いのは

続きを読む

[劇場で観た映画2015]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット