常楽山萬徳寺の涅槃仏をみたよ
2015-04-29


いよいよ館山市内。
今日の目的地は常楽山萬徳寺。

ここの涅槃仏を見に来たのです。
日本の大仏って大体あぐらかいて座っているやつがメジャーですけど
ここの大仏様は海外みたいな寝ているスタイル。

昨年の暮れに親父がいなくなって
まるで外出しなくなった母に気分転換してもらおうと
千葉県内の観光本を買って渡したのですが

たまたまその本の中に乗っていたのが今回の涅槃仏だったのです。



禺画像]
県道128号線を左折、再び国道410号へ。


禺画像]
ここらへんに来ると雨が降ってきました。
今回見学予定の涅槃仏は雨が強いと見学中止になることも
あるらしく相当不安になりました。

・・・ここまで来て見学中止になったら悲しみが止まりません。


禺画像]
館山に入る手前あたりからお尻も痛くなってきました。
これが最後の登り坂。最後のダンシング。・・・太ももが痙攣しそう。



禺画像]
館山の運動公園を過ぎてしばらく走ると



禺画像]
第2駐車場(?)が見えてきました。
お寺はここから100mくらい先です。


禺画像]
この美容室も目印になります。


禺画像]
ようやく目的地の常楽山萬徳寺に到着。(部屋から95km)
部屋を出てから8時間もかかってる!

昔、洲崎灯台(105km)までマウンテンバイクで6時間切りしていたのを
考えれば随分パフォーマンスが落ちている気がする。(当時のブログ
・・・いや、落ちてる。間違いない。


禺画像]
とりあえずチャリにカギして

続きを読む

[一人旅、旅、イベント、おでかけetc]
[思い出]
[思うこと、考える事、考えさせられる事など]
[懐具合、貯蓄、財テクetc]
[家族、親戚、身内など]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット