しんぼ、高血圧だってよ。
2015-04-24


禺画像]
朝一の体重は124キロ。体脂肪率39パーセント。
血圧155−92。脈61。


朝飯はチョコスティックパン1袋534キロカロリー
(累計534キロカロリー)


朝からいい天気ですが今日は病院に行きました。


1月に行われた会社の健康診断(当時のブログ)で
高血圧を指摘されていて総務の方から「病院に行ってちょ」と
書面が来ていましたが何時の間に忘れておりました。



すると数日前に再度書面が届きました。
「病院言って医者の診察を受けないと
交替勤務できなくなりますよ」と言う内容。


こりゃ、イカンわ。
交替勤務できなくなったら生活出来ないわ〜・・・という事で
早速病院に行くことにしました。


病院では院長先生とのタイマン診察。
早速、血圧を測ることになったのですが

「何だこれ、血圧計壊れてるじゃないか!」
「ちゃんと動くやつ無いの?」
「動かないやつは捨てておいてよ!」


測定前から予想外の展開です。
手動で測る血圧計が壊れているようです。


「あぁ、これだったら大丈夫だ」


3台あった血圧計のうち2台は壊れていたようです。


気を取り直して血圧測定。



「うーん、上が・・・高いねー」



ただ院長先生は数字を口にしませんでした。
本当に測定できていたのかな?
実は壊れてたんじゃねーの?・・・ちょっと気になりました。


「今回の測定が高いからと言って
即、投薬治療は良くないのでコレ持って行って」


渡されたのは血圧手帳でした。
しばらくの間の血圧データを見てから
今後を考えたいとの事。


いきなりの投薬治療は回避できてホッと一安心。


しかし会社に送付する書面にはしっかりと


「高血圧症」


と書かれてしまいました。



診察を終えてから気づいたのですが
次回の診察って何時なんだろう?

この血圧手帳を数字で埋め尽くすには
それなりの時間がかかりそうだ。


時間があるならちょっと頑張って血圧下げてみるか。




↑高橋優「陽はまた昇る」(2012)






陽はまた昇る(初回限定盤)禺画像]

携帯の人たちはこちらからもどうぞ〜。↓
[LINK] (禺画像])禺画像]

キーワード:
禺画像]

[おんがく]
[食事]
[びよー&けんこー]
[思うこと、考える事、考えさせられる事など]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット