PCが・・・。(泣)
2014-12-25


朝一の体重は117キロ。体脂肪率38パーセント。
体重は思ったより増えてな〜ぃ。


禺画像]
朝飯はドリアとスパゲティー。
カロリーは写真に載っているのでどーぞよろしく。

昨夜のブログでも書きましたが冬休み中は
カロリー計算は無し男でいきますんでよろしこ。


今日から長めの冬休み♪
今の職場に入社してから25年以上経ちますが
こんな長めの休みって初めてっす。

会社大丈夫かしら。


禺画像]
それはともかく朝から気分も絶好調なので
溜めまくったブログをやっつけようとPCと格闘していると

ボッ!と音がしたと思ったら画面がブラックアウト。

PCの電源を入れても起動する気配がありません。
ACアダプターを見るといつもブルーに光っている部分が
光っていないようです。

こりゃアダプターが逝ったかな?・・・と思いつつ
早速メーカーに直電してみました。


禺画像]
メーカーさんにアダプターの販売を確認すると在庫は無いとの事。


メーカーさん曰く
「アダプター原因なのか、本体側が原因なのか
明らかでないのでメーカーで修理(有料)させて頂きたい」と言う。


見積もりはメールorファックスor郵送で送りますとの事。


PCが壊れているからメールは無理だしファックス無いし
・・・・・・郵送か、時間かかりそうだわ。

しばらくの間、ブログは実家のPCで・・・ということになりそうだ。



それしてもこんな年の暮れにPCが逝ってしまうとは。
それも毎年末恒例のデータバックアップ直前に吹っ飛ぶとは・・・。
バックアップ後であればPCを叩き壊して新しいPC購入で済んだものを。


あとメーカー修理の際に
どうでもいいのだが気がかりが一つある。

メーカーさんでPC直してもらったとして
オイラのPCの壁紙見られちゃうのかなーって。(苦笑い)

実際にPCが直ったかを確認する意味でも
間違いなくPCの壁紙見られちゃうんだろうなー。
チト恥ずかしいのぅ。


続きを読む

[食事]
[びよー&けんこー]
[パソコンやインターネットやSNS、周辺機器など]
[思うこと、考える事、考えさせられる事など]
[恥ずかしい話]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット