手負いの獅子が得たもの
2014-11-11


今夜はちょっと寒い。


禺画像]
職場での昼飯は

夕飯の炒め物の残り
おにぎり推定400キロカロリー
長ネギ味噌汁49キロカロリー
(累計449キロカロリー)


禺画像]
仕事を終えて部屋に戻って朝飯。
今日も味噌汁にイモと餃子で。

サツマイモ500グラム推定660キロカロリー
にら餃子8個推定255キロカロリー
味噌汁の素33キロカロリー
冷凍野菜少々推定50キロカロリー
トータルで998キロカロリー
(累計1447キロカロリー)

氷結果汁レモン500ml2缶490キロカロリー
(累計1937キロカロリー)



禺画像]
テレビをつけると今日も羽生選手の話題だ。

先日のフィギュアスケートのGPシリーズの中国大会で
負傷した羽生選手の精密検査の結果が出たらしい。

「頭部挫創、下顎挫創、腹部挫傷、左大腿挫傷、
右足関節捻挫」で全治は約2〜3週間の見込みとの事。

頭部挫創〜左大腿挫傷は6分間練習中で激突した時のものだろうけど
右足関節捻挫は・・・もしかして演技中のケガかなぁ。
5回も転倒していたし・・・。

これで28日に開幕するNHK杯出場は絶望的になってしまったらしい。
羽生選手は中国大会2位で13ポイント。
NHK杯に出れないとなるとポイント的にグランプリファイナルも無理・・・。

ただ中国大会で激突した時点で棄権して
仮にNHK杯に出場出来たとしてもポイントは優勝しても最大15ポイント。
どちらにしてもファイナルは無理だったと思えば羽生選手が先日フリーを
強行して残ったNHK杯に希望を託した気持ちも分らない訳でも無い。

本当に残念だ。

羽生選手にとっては昨シーズンとは曲調は対照的ながらも
技術的には昨シーズン以上にタフな新プログラムをこしらえて
「世界最強」を印象付けるべく臨んだGPシリーズだったはずで・・・。


「手負いの獅子」になってしまった羽生選手。
失ったものもあるけど得たものもあると思う。



続きを読む

[食事]
[びよー&けんこー]
[お買いもの、天気、そのた、日常、手続き関係など]
[思うこと、考える事、考えさせられる事など]
[フィギュアスケート]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット