ワン・ツーっ♪
2014-07-19


今朝の体重は113.5キロ。体脂肪率34パーセント。
血圧142−82。脈59。


禺画像]
朝飯は

日本ハム・白身魚とイカの生姜炒め363キロカロリー
もやし推定28キロカロリー
たまねぎ推定80キロカロリー
ご飯推定400キロカロリー
トータルで871キロカロリー
(累計871キロカロリー)


禺画像]
職場での昼飯は

ミックスサラダ42キロカロリー
長ネギ味噌汁49キロカロリー
おにぎり2個推定400キロカロリー
トータルで491キロカロリー
(累計1362キロカロリー)


昼飯しながら競馬の結果をチェック。
今日は福島競馬場で行われた2歳の新馬戦に2頭のオイラの注目馬が
出てきたのですがその2頭が1着、2着を独占していました♪

こんな事って初めて〜♪超うれしー♪

一頭は5月の千葉サラブレッドセール(当時の様子)でチェックした馬の内の一頭で
ミュゼエイリアン号(父スクリーンヒーロー、母エールスタンス)。

もう一頭はPOG(ペーパーオーナーゲーム(*注))関連の本で
馬体がいいなーと思ってチェックしておいた
ココロノアイ号(父ステイゴールド、母ビューティーソング)だ。


*注・・・POG(ペーパーオーナーゲーム)
競馬ファンが、デビュー前の2歳馬を勝手にエントリーして
(一般的に)夏の新馬戦から翌年のダービーまでの期間での
獲得賞金や着順などをポイント化、期間中の総獲得ポイントでランキングするもの。

開催団体によってエントリー頭数やポイント化するものの
対象・期間などもさまざまです。

競馬ファンが好き勝手に馬主気分を味わえて
チェックした馬が勝てば「やっぱり俺の見立ては・・・」と勘違いできたり(笑)
ランキング上位になったら、スゲー優越感に浸ったりできるゲーム。

エントリー馬を血統や馬体を見て選ぶ人や
厩舎、馬主などの人間関係を見て選ぶ人、
またそれらを総合的に見て選ぶ人など嗜好は様々で
エントリー馬でその人の好みが分かったりするとまた面白い。

オイラは馬の全体写真やセールでの動き・佇まいで決める。
ちなみに職場の同僚さんは本人が好きなマンハッタンカフェの子供のみを

続きを読む

[けいば]
[食事]
[びよー&けんこー]
[お買いもの、天気、そのた、日常、手続き関係など]
[思うこと、考える事、考えさせられる事など]
[サラブレッドセール]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット