こりゃ〜いいわ〜♪
2014-06-17


今朝の体重は115.5キロ。体脂肪率31パーセント。
血圧142−82。脈59。

昨夜の飲み会でやり過ぎた影響がモロに出た感じ。
いまだにお腹が膨満感気味なので朝飯はスルーで。


禺画像]
今朝は早速、新車の初乗りっす♪
とりあえずねずみ坂(参考動画)まで往復してみようと思います。

ビンディングペダルに足を入れた時の
「パチッ!」って音がすごく気持ちいい!!!
う〜〜〜ん、新車だねぇ〜♪

ペダルをひと漕ぎするとスーーーっと進む感覚が凄い。
時速30km程度までスピードを上げて漕ぐのを止めても
なかなか減速しない。そのままのスピードでスゥーーーーーって進む。

このチャリと言うよりホイールの良さなのかなぁ。
今回のチャリのフレームとホイールは職場の自転車仲間の
リーダーさん推しのパーツでしたが流石!目の付け所が違うなーと思いました。

ねずみ坂へ向かう平坦な道でも新車の凄さを実感。
このチャリだったら100km程度の距離だったら楽勝だろう。
気持ちいいままで走り終えてしまうかもしれない。




禺画像]
肝心の登りでも息は苦しいけどペダルは良く回ってくれた印象。
いつもより一段二段くらい重いギアでも回せる感覚です。

これが新フレームとMAVICのホイールと
デュラエース(shimanoのコンポーネント(ギアやブレーキの総称))の力か。
今朝もいつものお約束の「ひとりタイムトライアル(詳細はこちら)」に挑戦。

今回は5分27秒!!!

先月の24日に「富士ヒルクライム」直前の練習(当時の様子)では
6分43秒でしたから1分以上短縮してます。

前回走った時はイベント前と言う事で
コンスタントに自転車に乗っていたし
今朝よりも体重が軽い時期でした。

今回は1日の富士ヒルから2週間以上自転車に乗っていない上に
体重もちょっとだけ(汗)増えている状態だったので
このタイムは衝撃でした。

「レースに負けたら機材を疑え、
レースに勝ったら自分を讃えろだぜ」


続きを読む

[アニメ、漫画]
[お買いもの、天気、そのた、日常、手続き関係など]
[自転車]
[出会い、仲間、同僚、上司etc・・・などなど・・・]
[自分の動画]
[家電、小物、アイテム、アクセサリー、ファッション、アートetc]
[思うこと、考える事、考えさせられる事など]
[ひとりタイムトライアル]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット