ひとりタイムトライアル
2013-07-08


職場でおにぎり3つ。推定600キロカロリー。
(累計600キロカロリー)

禺画像]めいっぱい残業して家路へ。今日も相当暑くなりそうだ。

普段ならこのまま寝ちゃうところですが
今日はちょっと新しい試みにトライしてみることにしました。

先日、「最近、体重が横ばいでまいっちんぐ〜」とか
「モチベーションをアップ・・・」みたいな事をブログに
書いたのですが(当時のブログ

・・・閃きました。

禺画像]
チャリでお出かけの時はお供にしている「シロ(時計の事)」です。(↑写真)

いつもは「シロ」なんて犬みたいな呼び方ですが・・・
スーパーアベンジャーって時計です♪(ブライトリング社製)

この時計はストップウォッチも付いているのですが
今までほとんど使ったことがありません。

・・・じゃ〜使ってみるか〜♪

禺画像]
ねずみ坂をどれだけの時間で登ることができるか・・・やってみよーっ♪

区間はねずみ坂の登り口付近にあるラーメン屋「くいしんぼ」(写真)から
坂の頂上付近にある(ゴルフ練習場がある)交差点の停止線までの
タイムを記録していくことにしました。

かつて自分が登った時の映像を見てみると2km無いくらいの坂道を
当時は5分50秒ほど掛かっていたようです。
(当時の体重は107キロ)


禺画像]
スタート地点はこの場所。路面がへの字に汚れているところから
タイムを取り始めます。(写真は自分の動画から)


禺画像]
こんなハの字になったところからタイム計測開始。


禺画像]
ゴールはこの交差点の停止線まで・・・としました。


禺画像]
できれば頂上までの時間を取りたいのですが途中の信号で
足止めされてしまうと上手くタイムも測定できないこともあるので
ちょっと手前ですが確実にタイムが記録できるココにしました。

↑写真が交差点の停止線です。


禺画像]
ちなみに今回は夜勤明けながら26秒短縮、5分24秒でした。
動画を撮影した当時より約9キロほど体重が軽くなった効果かも。

禺画像]
晴れの日限定のモチベーションアップ作戦です。
もっと痩せたらもっとパフォーマンスが上がるかもしれないし
・・・ボチボチがんばるべー。


続きを読む

[食事]
[びよー&けんこー]
[お買いもの、天気、そのた、日常、手続き関係など]
[自転車]
[運動、万歩計]
[自分の動画]
[家電、小物、アイテム、アクセサリー、ファッション、アートetc]
[思い出]
[思うこと、考える事、考えさせられる事など]
[ひとりタイムトライアル]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット