舞台「わたしを離さないで」
2014-05-06


今日は埼玉にある「彩の国さいたま芸術劇場」で行われた
舞台「わたしを離さないで」を観てきました。


禺画像]
蜷川幸雄の演出で主演は多部未華子さん。

オイラの注目は木村文乃さん(公式サイト)。
脇役で出演されていると言うので観にきたのです。


禺画像]
かつてドコモのCMで注目された彼女ですが

ぶっちゃけた話、(テレビを含めて)演じる彼女の姿を
一度も観たことがなかったのです。

あのCMでもちょっと喋るだけだったので
実際はどんな女優さんやねん・・・って思っていたところに
ジャストタイミングでこの舞台の話を知りました。


今回の舞台では主人公の親友役と言う重要な役を
演じると言うので、こりゃ観に行くしかないべー・・・って事になりました♪




禺画像]
2回の休憩を挟んで3時間45分の舞台でした。
観る前は「長いかなー?」って思いましたが終わってみればあっという間でした。

観る前に一切の情報を入れていなかったので
「わたしを離さないで」というタイトルと舞台ポスターの雰囲気から
ドロドロの恋愛劇なのかなー・・・とか思っていましたが違っていました。


禺画像]
ストーリーも「わたしを離さないで」って言うタイトルからは
想像も出来ないくらい不思議なものでした。

隔離された「ヘールシャム」と呼ばれる寄宿学校で「特別な存在」として育てられた
八尋(多部未華子)、もとむ(三浦涼介)、鈴(木村文乃)の3人の少年少女を中心に
彼らが抱く複雑な感情やヘールシャムの「秘密」などが描かれた作品だ。

彼らは生まれた時から課せられた「使命」を果たすため生きている。

「使命」を果たすため一度は離れ離れになった3人が
浜辺で再会を果たすのですが・・・。


観る前まではちょっとチャラチャラした恋愛話を
想像したのですが大間違いでした。


続きを読む

[アニメ、漫画]
[有名人、タレントなど]
[思うこと、考える事、考えさせられる事など]
[観劇、ミュージカル]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット