オリンピックうんぬんより・・・
2013-04-30


今日は朝はまずまずの天気だった。

禺画像]
昼飯はおにぎり3つ。推定600キロカロリー
(累計1232キロカロリー)

禺画像]
残業を終えて外に出ると雨だった。
それほど強くなかったのは幸いだった。

禺画像]
夜飯は

バナナ3本推定270キロカロリー
牛乳200ml推定142キロカロリー
(一日総摂取カロリー1644キロカロリー)


ニュースで猪瀬知事の不適切発言について報じていた。
嘘であってほしいと思ったけど真実だったようだ。


何故だ。

都知事と言う立場にありながら信じられない。
これで東京開催は完全に赤信号になったのはもちろんだが
オイラが懸念するのはそんな小さい次元の問題でない。


「日本人は全員(イスラム圏に対して)そう思っている」


イスラム圏に住む人たちにそう言った誤解を
与えてしまう危険性が大きいことが怖い。

日本は中東から石油の9割ほどを輸入している。
ビジネスの面でも中東の依存度は低くない。

中東の人たちにとって日本は中東における侵略の歴史がなく、
成功の模範と尊敬されている面もあるという。
こういった面のおかげか欧米諸国ほど敵視されることなく
ビジネスをすることができている。

・・・なのに、

特にオリンピック招致と言うナーバスになっている時期での
こういった失言のインパクトは通常時よりも大きい。

近年、ネット普及が急激に拡大している中東において
こういったネガティヴなニュースの広がりは日本にとって
大きなマイナスになることは間違いないと思う。


猪瀬さん、自分の立場良く考えてほしいなぁ、マジで。
バラエティー番組のコメンテーターじゃないんだからさ〜。
ちょっとムカムカしちゃった。


[せいじ・けいざい・他]
[食事]
[有名人、タレントなど]
[ニュース]
[思うこと、考える事、考えさせられる事など]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット