好発進
2013-03-31


禺画像]
出勤前のメシは

かぼちゃ84キロカロリー
切り干し大根100キロカロリー
ひじき煮65キロカロリー
鮭の切り身250キロカロリー
味噌汁33キロカロリー
納豆74キロカロリー
ご飯茶碗一杯推定200キロカロリー
トータルで806キロカロリー
(一日総摂取カロリー2506キロカロリー)
体重111.5キロ。血圧148−81。脈61。


部屋にある体重計ですが100キロを超えると
0.5キロ単位でしか表示されないので実際500グラム
体重が落ちたかははっきりしませんがちょっとでも
数字が下がったのは嬉しい限り。



話はすっかり変わりますが久々に競馬の話題を。



ジェンティルドンナとオルフェーヴル・・・


現在の日本競馬を代表する2頭の馬についてです。

まずは昨年のジャパンカップ(G1)で役最強馬の
オルフェーヴルを破った「女傑」ジェンティルドンナ号ですが
ドバイシーマクラシック(G1)に出走して惜しくも2着


ただ昨年のジャパンカップ以来の競馬、それも
海外への輸送を考えれば2着は上々だと思います。


そしてもう一頭は現役最強馬のオルフェーヴル。
今年の初戦は産経大阪杯(GU)でした。
余力を残しての完勝・・・お見事


うまく行けばこの2頭は宝塚記念(G1)で再度激突しそうです。
更に昨年の有馬記念馬ゴールドシップが参戦となれば
「3強による頂上対決」・・・久しぶりに心熱くなるレースになりそうです。


これは自分の願望なのですが出来ればこの3頭、
オルフェーヴル、ジェンティルドンナ、ゴールドシップの
3頭が秋にフランスで行われる「凱旋門賞(G1)」に
揃って出走してほしいなと思うのです。


3頭が揃って出走すれば日本馬による
凱旋門賞制覇も現実のものになるような気がするのです。




・・・今後日本競馬を代表するこの3頭の
動向から目が離せなくなりそうです。


ぶっちゃけた話、凱旋門賞はともかく
宝塚記念で3強対決見てみたいですね〜。
馬券無しでも相当楽しめるレースになると思うのですが・・・。


仕事行ってきます。






競馬社会をみると、日本経済がみえてくる―国際化と馬産地の課題禺画像]

携帯の人たちはこちらからもどうぞ〜。↓
[LINK] (禺画像])禺画像]

キーワード:
禺画像]

続きを読む

[けいば]
[食事]
[びよー&けんこー]
[自分の未来、私事,出来たらいいなと思うこと]
[思うこと、考える事、考えさせられる事など]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット