保健婦面談だった・・・(汗)
2013-03-13


禺画像]
今朝はレトルトカレー。

ビールカレー辛口2袋394キロカロリー
納豆74キロカロリー
ご飯300グラム推定504キロカロリー
トータルで972キロカロリー
(累計972キロカロリー)
体重115キロ。血圧145−82。脈64。


すっかり忘れてたけど今日は保健婦面談の日だった。


10月に行われた第1回目の面談(当時のブログ)から
約半年かけて体重を5キロ下げましょう・・・と言う話でしたが
当時の体重が108キロ。・・・今朝は115キロ。



5キロ下げるつもりが8キロ増えちゃったじゃない!(爆)


・・・何やってんの!・・・俺。


目一杯保健婦さんに苦笑いされて面談は終了。


面談を終えてからおにぎりをパクつく。
推定800キロカロリー
(累計1772キロカロリー)



残業明けで帰宅すると茂原駅構内にある
「コージーコーナー」でホワイトデーのセールをしていた。(写真)
・・・そうか明日はホワイトデーなのかー。



値引きしてくれれば酒のツマミとして購入しても良かったけど
まだ値引きではなかったので(購入は)ヤメです。




部屋に戻って夜飯を作る気力も湧かず
ノンアル飲料と久しぶりにチータラ。




鈴木宏子「薔薇は美しく散る」 禺画像]




ニュースを見たらフィギュアの世界選手権の話題。
今回の世界選手権の話題と言えば女子フィギュアの
浅田真央とキム・ヨナとの一騎打ちの話題だ。


先月の四大陸選手権を圧勝した浅田真央と
バンクーバー女王のキム・ヨナの一騎打ち。


キム・ヨナの実戦でのブランクやスタミナ面に疑問を持つ
メディアも多いですがオイラは普通に戦ったら
キム・ヨナが勝つんじゃないかと思ってます。


オイラの頭の中ではあのバンクーバーオリンピックでの
彼女の完成度の高い演技が忘れられないのです。


・・・ですが問題はキム・ヨナ選手のモチベーションです。


バンクーバーオリンピックで頂点を極め、
一旦は引退もほのめかした彼女が現役続行を決めて
来年のソチオリンピックを目指すようですが・・・

今後どうやってモチベーションを保って行けるのか
そこら辺が今回の大会に出てくると思ってます。


3年前と大きな変化を遂げた浅田真央が
バンクーバー女王に対してどのような戦いを挑むのか・・・。
3年前の悪夢は振り切れるか・・・。


今後を占う意味でも
重要な一戦になる世界選手権。


どうせなら浅田真央にブッチギリで優勝してほしいです。
できれば四大陸選手権同様に日本ジャンプ隊で表彰台を
独占して欲しいとすら思ってます。


ワクワクだわさー。


チータラ647キロカロリー
ノンアルのゼロドライ350ml2缶105キロカロリー
トータルで752キロカロリー
(一日総摂取カロリー2527キロカロリー)






ワールド・フィギュアスケート 54禺画像]

続きを読む

[おんがく]
[食事]
[びよー&けんこー]
[スポーツ]
[有名人、タレントなど]
[思うこと、考える事、考えさせられる事など]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット