備えておこう
2012-05-03


先程、居間のレイアウト変更をして気をよくしたオイラは
「アレ」をやることにした。


それはゴキブリ対策を兼ねた掃除です。


オイラはゴキブリが嫌いです。怖いです。
クモも嫌ですがゴキブリに比べればカワイイものです。
あまりにもゴキブリが怖いので寝室と居間には1本ずつゴキジェットがあるくらいです。


よく同僚に「そんなデカい図体してゴキブリ怖いなんて情けねーなー」と
言われることもあるのですが怖いものは怖い。

何でだろうなーと思うけどやっぱりゴキブリは怖い。


もう5月です。

早いと今月下旬あたりからゴキブリが出現するケースも
あるので出来るだけ早く対策を打っておかないと
夏場に後悔するのは目に見えてます。

禺画像]
普段なかなかやろうとしない所を攻めました。
まずは洗濯機を移動して掃除。

この場所は引っ越してからやったことが無かったので
色んなモノが出てくることを「覚悟」して掃除しましたが
ほぼ想定内・・・油汗モノでした。(怖)
(↑詳しくは書きませんが・・・)

今の時期にやっておいて良かったと心から思います。
ついでに除湿剤&コンバット(ゴキブリ対策・商品サイト)も置いておきました。

禺画像]
あとはガスコンロの裏。
ここも出来る限りやっておきました。
ついでにコンバットを置いておきました。


更にエアコンのフィルターも掃除しておきました。
本来だったら台所の家具を移動して拭き掃除までやっておきたかったのですが
チューハイ飲んでいたら眠くなって・・・またの機会にしましょー。(←テキトー)


つけていたテレビからプロ野球ロッテマリーンズ(サイト)の
渡辺俊介投手(公式ブログ)が今季初勝利を挙げたと伝えていました。

いいこと(掃除)やるといいことあるなー。
俊介投手が初勝利したのも嬉しかったのですが5月に入ってロッテは
連敗していたので連敗がストップできたのもあってダブルで嬉しかったのさ〜♪


マリーーーーンズ!Fighting!!
俊介初勝利おめでとう!これからもがんばれよー。

[お買いもの、天気、そのた、日常、手続き関係など]
[野球]
[有名人、タレントなど]
[思うこと、考える事、考えさせられる事など]
[悩み]
[掃除、整理、整頓etc・・・]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット