ついでにやっておこう
2011-03-07


昨日は地デジ、今日は「光」が開通した。
ついでに「あれ」も直してしまおうと決めた。
禺画像]
「あれ」とはテレビ配線のコンセントのジョイント(?・・・写真)の事だった。
この部屋に入居してから10年。入居してからずっと壊れたままだった。
ちょっとノイズは入るもののテレビの視聴に障害になるわけでもないので
今までほったらかしにしていたが地デジにしたらそのノイズが気になってきた。
禺画像]
昼間、光の工事に来たNTTの方も「直すのは簡単だしやってみれば・・・」とおっしゃっていた。
近所の電気屋に行って部品(↑写真1000円くらい)を買って来た。やってみるか〜。
禺画像]
まずはコンセント部のカバーを開けて・・・
禺画像]
壊れたジョイントと交換して・・・
禺画像]
カバーをして・・・

禺画像]
出来上がりじゃ。(写真)これで地デジもキレイじゃ。

夜勤の前に寝ようかと思っていたけれどこの部品の交換をしていたら
あっという間に時間が過ぎてしまった。もう夜か。

続きを読む

[食事]
[びよー&けんこー]
[お買いもの、天気、そのた、日常、手続き関係など]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット