サッカーだって世界一に・・・
2011-02-01


禺画像]
朝起きて

ダノンビオ・プレーン加糖60×2個=120キロカロリー
ナチュレ・恵168キロカロリー
トータルで288キロカロリー
(累計288キロカロリー)
体重97.6キロ。


朝のニュースで日本代表DF長友佑都禺画像] の期限付きながら
インテル入団が決まったと報じていた。
やっぱりあのアジアカップの活躍が影響したのだろう。

インテルは世界一のクラブチームらしい。
そんなチームに期限付きでも移籍するなんて凄いことだ。

90年台に三浦カズ禺画像] がセリエAに移籍した時も凄いと思ったけれど
今回の長友の場合は世界一のチームへの移籍だ。
15年くらいの間に日本サッカーは確実に力をつけてきていると思った。


漫画「キャプテン翼禺画像] 」を読むと世界中で大空翼と
仲間達が活躍している様子が描かれているけれど
実際の日本サッカー界からも翼や日向のような人間が
出てきて欲しいもんだと心から思った。


日本は製造技術だけでなく野球でも長い時間をかけて
世界トップクラスの実力を持つまでに力をつけてきた。


(参加している国数の違いはあるだろうけど)サッカーだって
頑張っていれば、そんな時(世界一)が来るかもしれない。
長友選手頑張って欲しいな。





話は変わるけどこれからお出掛けします。
昨日の時点で今日はちょっと遠出しようかと
思っていたのですが朝からメチャ寒い。


あまりの寒さに徐々に気力が萎えてきて・・・
結局クルマでチャリを運ぶ事にしました。


それにしても早く春来ないかな。






日本サッカー協会オフィシャルビデオ 日本代表激闘録 アジアカップ 中国 2004 V2 [DVD]禺画像]
[テレビ、メディア、DVDで観た映画、その他映画]
[食事]
[びよー&けんこー]
[スポーツ]
[一人旅、旅、イベント、おでかけetc]
[自転車]
[有名人、タレントなど]
[運動、万歩計]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット