EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR 2010 「TWIST」
2010-12-15


禺画像]
久々に飲んだ風邪薬のおかげで頭痛はかなり楽になった。


3時に仲間と合流、5時前に現地・日本武道館に到着。
永ちゃんグッズを購入して時間つぶしに仲間と喫茶店。

軽く軽食・・・カロリーは多分600キロカロリーくらいか。(テキトー)
(累計840キロカロリー)
↑写真に撮りたかったけれど携帯の電池がほとんどゼロでごめん。


6時20分に会場入り。
もうお客さんで一杯だ。会場内では散発的に
「永ちゃん」コールも始まっていた。


今日一緒に来た仲間はほとんど永ちゃんの歌も知らないし
興味も持たない仲間だった。
ここ最近、会うたびにあまり元気が無いので「気合を注入」すべく
永ちゃんのライヴに無理矢理誘ったのだ。


開演に7時に向けて会場内の永ちゃんコールもヒートアップ。
お客さんが勝手に気分を盛り上げて行って、開演直前にスタッフの
「これより矢沢永吉・・・(省略)・・・始まります!」のMCで
会場が「ウォ〜〜〜!!!」爆発直前の状態になって、


一曲目の前奏とともに永ちゃん登場で、
「うわぁ〜〜〜!!!!!」「永ちゃーーーん!!!」
会場の爆発ぶりがハンパでなく最高!
野球で例えるなら「9回裏に逆転サヨナラタイムリーが出た」くらいの
爆発ぶり・・・毎度のことですがたまりませんのぅ。


今回のライヴはニューアルバム「TWIST禺画像] 」の楽曲をメインに
懐かしいナンバーもちょこっと入れたイカしたステージでした。

最高なRock You!」や「HEY YOU」など
ニューアルバム「TWIST」からのナンバーもなかなか良かったです。
これからのライヴの新たな定番になりそうです。


初めは激しい「永ちゃん」コールに面を食らっていた仲間も
途中から永ちゃんのライヴにハマったようで「永ちゃん」コール連呼で
大盛り上がりしてました。ホッとした〜。



今回のライヴで一番印象的だったのが「A DAY」でした。
「コバルトの空」のあとに歌ったのですが、つなぎ方が絶妙の一言。



↑矢沢永吉「A DAY」


ノリノリの「コバルトの空」を歌い終えて
「次もイケイケな曲かなぁ」と思っていたら照明が落ちて
一筋のブルーの照明だけになってから、「A DAY」のピアノが
流れてきました。



この曲のつなぎ方は最高でした。
不意を衝かれた形になってチョイと目頭が熱くなってしまいました。
うぅ、さすが永ちゃんだ。


アンコールではお約束の「止まらないha〜ha」。
みんな元気にタオル投げてました。もちろんオイラも。


ラストは「アイ・ラブ・ユー,OK」。
相変わらず楽しいライヴでした。また来年も遊びに行きますのでヨロシク。
会場を出た頃にはすっかり頭痛も吹っ飛んでおりました。







続きを読む

[おんがく]
[食事]
[有名人、タレントなど]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット