今朝の体重は125.8kg、体脂肪率39.1%、筋肉量72.7kg。
仕事は10:00から18:30まで。
今日はwebがメイン・・・と思いきや、外出から戻ってきた社長が
「しんぼサン、年賀状困ったよー」ってボヤいた。
オイラが週1勤務になって年賀状作成の雑用を頼めなくなった社長は
知人の紹介で知り合った千葉市在住のウェブデザイナーさんに
15000円で年賀状デザインを依頼したらしい。
(元々、3万円を要求されたらしいけど、社長が値切ったらしい。(笑))
ところがデザイナーさんが作ったデザインが気に入らない!って事で
未だに年賀状を印刷していないとのことだった。
どんなデザインなんだろう?って思って
事務所のPCのメールを見るとそれと思しきヘビを使った
年賀状のデザイン画像を見つけた。
確かにダサい。
こんなデザインで15000円も貰っていいのか?って
思ってしまうくらいのダサさ。社長が嘆くのも分かる。
デザイナーさんのホームページもあるって言うから見てみた。
どれも「いかにもワードプレスで作りました」って分かるイマドキなサイトだらけ。
そのくせ「他には出来ないデザインで魅せる」ってコメントが切なく見えた。
年賀状デザインがどれだけなのか?って
画像を晒してしまいたい気もするけど
デザイナーさんの名誉にも関わるので止めておこう。
それはともかく年賀状を投函したい社長は焦っていて
そのうちに「しんぼサン、大切な人に3枚だけ
年賀状印刷できないかな?」って来た。
マジか・・・。
そんな急ぎだったら朝一でLINEしてくれればいいのになぁ。
17:30過ぎてソレ言うかなーと思いつつ、大急ぎでデザイン作成へ。
時間も無いのでAdobeストックから取ってきた無料素材を背景にして
去年作った年賀状ファイルから文字だけをそのままコピー。
20分ほどで安直極まりない4つのデザインを社長に提案した。
程々に社長のウケも良くて了としてくれた。
よし!定時(18時)で帰れる。
・・・と思ったけど、そうは問屋は降ろさない。
イラストレーターからの印刷のやり方が分からないと言うので
印刷のやり方をレクチャーしつつ、大急ぎの3枚の年賀状印刷をコンプリート。
30分の残業で何とかお役御免となりました。
セコメントをする