宮崎駿、2回目。
2024-03-11


今朝の体重は123.4kg、体脂肪率37.9%、筋肉量72.75kg。

今朝は08;26から隣の部屋から乾燥機(?)と思われる低音。


禺画像]
仕事は10:00から18:00。
今日は不動産調査やらゴルフ会員権関連の書類作成の仕事。


仕事を終えて18:40に帰宅。
隣の部屋の騒音が止まってない。
朝の8:26から・・・マジかよ。それとも嫌がらせかしら。

それはともかく、これは看過できない。直接抗議するしかあるまい。
お隣さんの部屋の呼び鈴鳴らしてもスルー・・・居留守かよ。
その後、ちょっとロングに呼び鈴&扉コンコン・・・。

すると18:48、お隣さんは居留守のまま乾燥機を止めてくれた。
今後もこのノリでやられたら大変だなぁ〜と思いつつも
こんな事をいつまでも我慢するのも嫌だし・・・仕方ないな。




禺画像]
お隣さんの騒音が一件落着してから郵便受けを確認すると年金機構からの封筒だった。



禺画像]
「年金を2年前納しな〜ぃ♪」って内容だった。



禺画像]
ここ数年、オイラは1年前納をしている。
オイラと同じ時期にリストラされた元同僚も2年前納してるって言ってて、
実際に前納するとちょっとお得らしい。

一度に40万円超のお金が口座から減るのはビビるけど、
どっちにしても払わなきゃいけないものなら・・・やってみるか。
今回は2年前納で行ってみよう。

速攻で書類を投函した。



禺画像]
ニュースをチェック。

キシダ内閣の支持率は底値で安定。
和歌山で議員たちが乱痴気騒ぎしても支持率は変わらないらしい。
かつての森内閣の頃よりも随分ヒドイ内閣だと思うけどなぁ。

こういったメディアの内閣支持率って数字もメディアが恣意的に
テキトーに数字を発表しているだけなんじゃないか?って思ったりする。





続きを読む

[アニメ、漫画]
[有名人、タレントなど]
[ニュース]
[思うこと、考える事、考えさせられる事など]
[悩み]
[懐具合、貯蓄、財テクetc]
[体重、体脂肪など(2020年10月1日から)]
[仕事(2023年2月18日以降)]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット