佐藤駿、惜しい。
2023-11-19


夜は録画しておいたフィギュアスケートの
GPシリーズ・フィンランド大会のフリーをチェック。




禺画像]
まずは男子から。

8位の島田高志郎はジャンプが・・・。
ケガの影響なのか?空中で身体が開いてしまって
着氷時に左足がついてしまって・・・あれじゃどうにもならん。

暮れの全日本に向けて足直して欲しいなー。
プログラム自体はいいと思うので、完成させてほしいぞ。


ケビン・エイモズは上手く纏めて表彰台&ファイナル行きを決めた。
ショートではボロボロだったジャンプはまともになった。
最後のフリップはオーバーターンしたけど、何とか纏めたんじゃないかな。


佐藤駿は2位になるも総得点差でファイナル行きを逃す。
冒頭の4回転ルッツは相変わらず踏切で跳び急ぎな印象だけどは
幅も高さもGoodなジャンプ!その後のジャンプもノーミス。

首位の三浦と僅か1.24点差で2位。
この僅かな差でファイナル行きを逃してしまった。
ポイントはエイモズと同じ24ポイントも2戦の総得点で僅かに適わず・・・本当にツイてない。


三浦佳生は念願のGPシリーズ初優勝&ファイナル行き決定。
ジャンプもしっかり跳んでたし、大きなミスは無かったけど
ステップやスピンでめちゃめちゃレベルを取りこぼしていたのが残念。
ただ佐藤駿の追撃をギリギリ凌いで目標は果たしたのはGood。



5戦を修了して男子のファイナル争いもほぼ固まった感じ。
現時点では
@アダム・シャオ・イム・ファ 30p
Aイリア・マリニン       28p
B三浦佳生           28p
Cケビン・エイモズ       24p
D佐藤駿             24p
E山本草太           20p
が上位6名だけども

来週のNHK杯を控える宇野昌磨(13p)と鍵山優真(11p)が順当に
ワンツーを占めると思われます。

NHK杯の結果が1位(15p)鍵山、2位(13p)宇野の場合は
トータルで鍵山が26p、宇野も26pで2人揃ってファイナル決定、
そうなると佐藤駿は7位になります。

逆に1位宇野、2位鍵山の場合、宇野は28p、鍵山24pで
宇野は確定も鍵山は過去2戦の合計スコアで佐藤駿と対決する流れになりそう。


続きを読む

[有名人、タレントなど]
[思うこと、考える事、考えさせられる事など]
[フィギュアスケート]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット