Macってめんどくさい。
2023-11-01


今朝の体重は122.5kg、体脂肪率36.4%、筋肉量73.95kg。

昨日はちょっと飲み食いやり過ぎてしまった。


禺画像]
昨夜録画していたニュースを見るとアップルが新しいCPUを入れたパソコンを出すらしい。



禺画像]
処理速度は80%増、バッテリー駆動が最大22時間・・・すげーなー。

特にバッテリー駆動がいいね〜。
オイラのヨレヨレになりつつあるLenov〇のノートPCなんざ、
2時間も持ったら最高っ!って感じだし、そこだけは羨ましい。



禺画像]
昨日、日銀の中途半端な話をしたことで円売りが加速。
ドル円ばかりが騒がれるけど、オイラはどちらかと言えばユーロ円の方が衝撃。

昔、イタリアに行った頃ってまだ1ユーロが120〜130円くらいだった記憶がある。
その当時だって円安って言われていたけど、今じゃ160円。欧州旅行、キツ過ぎるね。
若いうちにイタリアに走りに行っておいて良かったわ〜。



禺画像]
トヨタはアメリカのノースカロライナの電池工場に80億ドルを追加投資。

従来2本の生産ラインを10本にしていくらしい。
円安で輸出系企業は大儲けするのはいいけど、国内に投資が行かずに
みんな海外に流出して行ってしまう。



禺画像]
この投資で現地では3000人の雇用が生まれるらしい。

なんでこうなるか?と言えば日本政府の内政がダサいからだわ。
表面上、やっているテイで実はどうにもならない政策しか示さないし、
大した規制緩和もやらないから利口な企業はみんな日本から離れて行ってしまう。

これは企業だけじゃない。
老人または老人予備軍世代には自民党は優しいけど
若い世代に対しては怖いくらい冷たい扱いをしている。

若い世代もそれを肌で感じているだろうから
今後はますます若い子も日本を見限って、海外へ流れて行くのは間違いない。
もうそういうトレンドになりつつある・・・でなくて、もうそうなっている。



続きを読む

[パソコンやインターネットやSNS、周辺機器など]
[ニュース]
[思うこと、考える事、考えさせられる事など]
[悩み]
[体重、体脂肪など(2020年10月1日から)]
[仕事(2023年2月18日以降)]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット