女子トイレ入っていいのか〜?
2023-07-11


今朝の体重は125.4kg、体脂肪率37.1%、筋肉量74.8kg


午前中はドローン関連で時間を費やした。
実家の屋根のドローン撮影はやらない事になったけど、
今後のために試しにDISPで飛行計画を立ててみた。



禺画像]
すると上記のようなアラームみたいなやつが出て登録について警告してきた。

先日、成田空港関連部署との調整もしたし、別に構わないかなーって
思ったりもしたけど、念のために改めて国交省のドローンダイアルに
電話して、この件について聞いてみた。

担当者から「市や警察とは調整しましたか?」と聞かれたので
四街道市役所と四街道警察へ行って確認した旨を伝えた。

すると担当者から「千葉県とはどうでしょう?」と聞かれて言葉に窮した。
「四街道市と警察は良くても千葉県のレベルでドローンに対して
住宅街での飛行の規制や別途、申請等があるかも知れません」と言われた。

なるほど。そこまでは考えていなかった。

仮にこのままDISPで飛行計画を通してドローンを飛行させた挙句、
近隣住民から県に通報された挙句、県の規制等に抵触して
検挙なり制裁なりされたら間抜けだもんね。


その後、念のために千葉県庁に電話してみたけど、
千葉県としてはそういった規制や申請等はありません・・・との事。

ただ答えてくれた女性の言葉に力が無くて、聞いていて心配になってきた。
電話だけでは仮に問題が起こっても、「言った」「言わない」って話になっても不毛だし、
テキストでも残しておきたいし、念のため、千葉県にメールでも問い合わせておいた。




禺画像]
ちょっと遅い朝飯&昼飯のために九十九里の「ともぞう」へ。



禺画像]
今日はもんじゃ焼きに挑戦。(写真はミックス900円)


禺画像]
テーブルに置いてあったやり方の紙を見ながら焼いてみました。



禺画像]

続きを読む

[スイーツやお菓子]
[メシ屋・喫茶店など]
[お買いもの、天気、そのた、日常、手続き関係など]
[ニュース]
[思うこと、考える事、考えさせられる事など]
[ドローン]
[体重、体脂肪など(2020年10月1日から)]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット