1日寒かったわ〜。
2023-05-23


今朝の体重は123.9kg、体脂肪率36.3%、筋肉量74.9kg。


禺画像]
今日は朝から雨で散歩もサボり。
録画しておいたニュースをチェック。

キシダ総理は少子化対策で(消費増税を含む)新たな税負担は考えてないとの事。



禺画像]
歳出改革って何をやるつもりかな。
今さらだけど、5兆円もある予備費を削って予算回しまーすとか言わないかな。




禺画像]
今日は10時からファイナンシャルプランナーがやってきた。

先週作成してくれたライフプランシートとキャッシュフロー表を持ってきてくれた。
88歳時点での残り資産額が先週の時より多くなっててビックリ。

「何で?」って思って聞いてみたら、年金を少なく計算していたらしい。
ただし、資産額が劇的に増えたわけじゃないし、健康でないとヤバいのは変わらない。
早い段階で寝たきりになったりしたら確実に人生詰むので今後の基本方針は変わらず。

あと預金で持っている分をドル建ての保険を買ったらどうでしょう?とか
貯蓄性のある何とか・・・みたいな話も受けたり、
ガン保険は如何でしょう?・・・とある程度想定されたネタで攻勢をかけられた。

ドル建ての保険とか貯蓄性うんぬんのやつは問題外だけど、
ガン保険はイマドキの保険で気になった。

昔に契約したガン保険って入院とか死んだりしたら・・・とかの話が多くて、
イマドキの先進医療やら入院なんちゃらとかが無かったり、弱かったりして
心配だったし、今契約している保険料と大して変わりはないなら検討しようかなぁ。

とりあえず6月末までに返答することにした。





禺画像]
昼飯は鉄人。
今日は1日雨で寒かったなぁ。



禺画像]
野菜炒めの中にから揚げを入れたようなものを頂いた。
から揚げの量が少なすぎて残念な気持ちになった。

ただ野菜の量は多くて、ヘルシーでいいかなーとも思った。


続きを読む

[メシ屋・喫茶店など]
[お買いもの、天気、そのた、日常、手続き関係など]
[ニュース]
[思うこと、考える事、考えさせられる事など]
[懐具合、貯蓄、財テクetc]
[体重、体脂肪など(2020年10月1日から)]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット