世界選手権って祭りみたいだった。
2023-03-25


今朝の体重は128.8kg、体脂肪率38.2%、筋肉量75.55kg。



禺画像]
今日は待ちに待ったイベント観戦のために埼玉にお出かけです。




禺画像]
さいたま新都心駅近くのコンビニで昼飯を調達。




禺画像]
軽く腹ごしらえしてから会場のさいたまスーパーアリーナへ。



禺画像]
今日は生まれて初めてフィギュアスケートの世界選手権の観戦です。



禺画像]
プレミア席で前から5列目。選手の表情までバッチリ見えます♪

お目当ては男子シングルのフリープログラム。
日本の宇野昌磨とアメリカのイリア・マリニンとの一騎打ちが楽しみ。




禺画像]
ただし、その前にアイスダンスのフリーダンスが行われていました。

日本の村元哉中&高橋大輔組もノーミスの会心の演技でしたが
世界の強者たちは一味も二味も違いました。

ステップとかは日本の2人も負けてねー!って思いましたが
リフトとかは断然、海外の選手の方が上手い。

オイラは大してアイスダンスの事は分かっていませんが
見ただけで圧倒的な実力・経験の差があるなぁ〜って言うのは分かりました。

今までフィギュアスケートは男女のシングルしか見ていませんでしたが
アイスダンスも面白いかもしれないなぁ〜って思いました。



禺画像]
アイスダンスは途中の13:50から見始めました。

男子シングルの開始時間は17:20で、これから3時間以上も
退屈だったらどうしようか?・・・とか失礼な事を考えていましたが
フリーダンスが想像以上に面白くて3時間はあっという間に過ぎて行きました。


続きを読む

[一人旅、旅、イベント、おでかけetc]
[有名人、タレントなど]
[思うこと、考える事、考えさせられる事など]
[フィギュアスケート]
[体重、体脂肪など(2020年10月1日から)]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット