雪が降ってたのねん。
2023-01-28


今朝の体重は128.5kg、体脂肪率39.1%、筋肉量74.25kg。



禺画像]
昨夜録画しておいたニュースをチェック。

ようやく5月8日から新型コロナが5類への変更が正式に決まったらしい。



禺画像]
これにより屋内でのライヴでも声出しの応援が可能になるようだ。

これで永ちゃんのライヴも「永ちゃんコール」復活か。楽しみで仕方ない。
せめて1年早ければ、昨年夏の国立競技場のライヴももっと騒がしくできたものを・・・。




禺画像]
その一方でちょっと怖いニュースも飛び込んできた。

厚労省が「飲む中絶薬」が承認するらしい。
国内製薬会社がいくらコロナワクチンを申請しても承認しなかった厚労省が
「飲む中絶薬」を承認した・・・本当にいいことなのか。




禺画像]
ニュースじゃ、やれ少子化だの、出生数80万人割れだの言っているけど
その裏で(以前より減っているとは言え)今でも国内で年間15万人前後が
中絶で逝っている事はファクトだ。

調べてみると飲む中絶薬は手術に比べて身体への負担も少ないって言うけど、
国もメディアも大した啓蒙もせずに流通させてしまった挙句、
安易に薬を利用した女性が人知れず副作用に見舞われる悲劇が増えるのではないか。

そして人知れず統計には載らない中絶が増えて行くのではないか。

メディアや業界はウェルカムかも知れんけど、何とも言えない気持ちになるニュースだった。





禺画像]
パソコンでネットを見るとFacebookで茂原の人が雪の写真を出していてビックリ。

外に出て駐車場に行ってみると・・・雪が降っていたのねん。



禺画像]
まだ路面凍結している所もあるので川沿い経由で業務用スーパーまで散歩。




続きを読む

[お買いもの、天気、そのた、日常、手続き関係など]
[有名人、タレントなど]
[運動、万歩計]
[ニュース]
[思うこと、考える事、考えさせられる事など]
[勉強、自己啓発etc]
[懐具合、貯蓄、財テクetc]
[体重、体脂肪など(2020年10月1日から)]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット