「りくりゅう」と宇野昌磨と山本草太と・・・。
2022-12-11


今朝の体重は131.7kg、体脂肪率39%、筋肉量76.2kg。



禺画像]
今日は散歩をサボって実家へ。

コロナが怖い母に頼まれて実家経由で千葉に行って
某銀行の通帳記帳をするつもりでした。

ただ母に渡された通帳は前もって言われていた銀行でなく
某信託銀行のモノで、その信託銀行のATMは
日曜日には開いてないので記帳は不可能。記帳は火曜日に延期です。

わざわざ実家まで行って何もしないのも勿体ない。
母と一緒に買い物&親父の墓参り&墓掃除。

その後、母と話をして火曜日に通帳の記帳をしたら
そのまま実家で年末の大掃除もしてしまうことにしました。
元々、来週の土曜日に掃除の予定でしたが纏めてやってしまった方が都合がいい。

時間が空いた土曜日はオイラも自分の部屋の掃除をしてしまおう。
特に窓ガラスとか3年くらいはやってないので、そろそろ真面目に掃除しておこう。




禺画像]
部屋に戻ってから録画しておいたフィギュアスケートGPファイナルをチェック。

まずはペアだ。
「りくりゅう」ペアが日本人初のグランプリファイナル制覇!本当にビックリ!

オイラがガチでフィギュアスケートを見始めた2010年頃から最近まで
日本人のペアがGPファイナルを優勝することなんて想像した事も無かった。
そんな快挙をこの2人がやってのけてくれた。

キス&クライで目がウルウルしている2人を見ている方もウルっと来てしまった。

結果が出る前から泣きが入っていた木原龍一の表情や三浦選手や
コーチの表情にも涙腺が緩んだけど、極めつけだったのが
かつて木原龍一とペアを組んでいた解説の高橋成美氏でした。

優勝が決まった瞬間、(顔は映らなかったけど)高橋氏が
「すごい・・・・・・・・なんてこった・・・・・」って
震える声が聞こえてきた時はガチでウルってしまった。

本当におめでとー!!!
「りくりゅう」ペアは本当に相性が良さそうなペアだ。
これでペア競技がもっと活性化してきたら面白い。

アイスダンスは小松原夫妻と「かなだい(村元哉中&高橋大輔)」が鎬を削っていて
活性化してきているし、これでペアも活性化してきたら
日本のフィギュアスケートも新時代に突入・・・って気がして楽しみで仕方ない。


続きを読む

[アニメ、漫画]
[有名人、タレントなど]
[思うこと、考える事、考えさせられる事など]
[家族、親戚、身内など]
[フィギュアスケート]
[体重、体脂肪など(2020年10月1日から)]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット